決勝トーナメント 2回戦 | おれの空

おれの空

30代前半のパパの家事、子育ての事を中心に綴っていきたいと思います。

昨日は、息子君のサッカーの決勝トーナメントの2回戦がありました

この2回戦から、会場は「みなとみらいスポーツパーク」の人工芝グラウンドですビックリマーク

勝てばベスト16!

だったのですが…
残念ながら、0-4で負けてしまいました…

集中しきれていない開始1分くらいのコーナーキックで、まず先制されてしまいました。

その後は持ちこたえて、逆に後半早々、同点ゴール!!
と思ったら、オフサイドガーン

でも、これ、ラインズマンだった方には申し訳ないのですが、全然オフサイドじゃないのよ…
(他にも疑惑の判定があったしな…)

このオフサイドに気持ちが切り替えができないまま、あれよあれよと追加点をとられてしまい、敗戦…

まあ、審判の判定は、こっちに有利なときもありますから、これも含めてサッカーということですね。

チームは、残念な敗戦でしたが、息子君個人はというと、後半5分くらいから途中出場し、10分くらいプレイしました。

現在本職のDFでの出場でしたが、いいポジショニングだったし、パスカットもしてたし、いいプレイをしてました!

試合後、コーチからもお褒めのお言葉をいただいてましたしねニコニコ

最近、ベンチをあたためる事が多く、本人の思うようには試合に出られてなかったけど、昨日は負け試合とはいえ、人工芝の最高のグラウンドで、自分たちが勝ち上がって得た大会の試合に出られて、とてもいい経験ができたんじゃないかと思いますニコニコ

次の大会は秋ビックリマーク

これからまた一からチーム分けがされるので、次はまた一軍に入れるのか、二軍になるのか?はたまた、三軍になってしまうのか?


まあ、いずれにしても、楽しんでサッカーをやって欲しいですねビックリマーク