双子??!! | おれの空

おれの空

30代前半のパパの家事、子育ての事を中心に綴っていきたいと思います。

今日は、保育園の親友S君一家が我が家に遊びに来てくれました!!


今の保育園に入園以来、S君一家とは家族ぐるみのお付き合いを

させてもらっていて、お互いの家に何度か足を運んだり、

運んでもらったりさせてもらっています。


今回は、姫君が生まれたので、

是非、姫君を見てもらおうと、我が家に来てもらったのでした!!


S君大好きな息子君は、何日も前から、

「25日は、S君が遊びに来るんだよね!!!」

と言って、とても楽しみにしていましたニコニコ


今日なんか、朝起きてから、

30分おき、15分おき、5分おきとS君が来る時間が近づくにつれ、

間隔が短くなって、「S君、もうすぐ来る??」と聞かれ、

最後の方なんか、1分おきに、言われました(笑)


あまりにしつこいので、ベランダでS君が来るのを待っていたくらいです(笑)


S君、S君パパ・ママが来たら、

「いらっしゃい!どーぞ!」

と言うんだ!!と意気込んでいたのですが、

いざ来ると、やはり恥ずかしいらしく、いつものように、


「レスキュー◎×○△■×」


と、恥ずかし紛れにレスキューフォースになりきっておりました・・・・・・・


今日は、S君パパ・ママ作って来てくれた料理と、

我が家の特製お好み焼き等をみんなで食べましたお好み焼き


我が家のテーブルが狭いので、

子供は子供だけで食べさせたのですが、

結構、お利口さんに二人とも食べておりました!!
おれの空

いや~、出会った頃から比べると、本当に二人とも成長したよな!!



それにしても、

この二人は、仲がいいからか、言うことやること、本当にそっくりです!!

双子かい???

と思うくらい、やることが一緒だし、言うこと、言い方まで一緒(笑)


S君が話しているときでも、息子君が話しているんじゃないかと

間違えてしまうくらい、言うことが一緒(笑)


なんか聞いてて楽しかったわニコニコ


遊びも、S君が自分のおもちゃをいくつか持って来てくれたので、

お互いのおもちゃを貸し合って、普段使えないおもちゃを

それぞれ使って、一緒に夢中で遊んでいました!!
おれの空


おもちゃの取り合いで、喧嘩にもならないし、

これまた二人の成長を感じた一面でしたニコニコ


面白かったのが、S君が持ってきたおもちゃの使い方を

S君ママがうちの息子君に教えてくれていたときに、

それを見ていたS君が何やら、とても悲しそうしょぼん


そして、

「ボクのママだよ!!

と言うじゃないの!!!


あまりに丁寧に遊び方を教えてくれていたので、

S君は、S君ママをうちの息子君にとられちゃったと思ったようです(笑)


とても微笑ましいシーンでしたニコニコ


それにしても、

二人は、本当に仲良しニコニコ
おれの空

親としては、こんなに仲の良いお友達がいるということが、

とてもうれしいですねニコニコ


S君、S君パパ・ママ、

今日は、本当にありがとうございました!!!!

また、遊びに来てくださいね!!そして、遊びに行かせてくださいね!!