この投稿をInstagramで見る

#横濱名物シウマイ弁当 でおなじみの #崎陽軒 の工場見学 に次女ちゃんと行ってきました👩‍👧 創業110周年の歴史を伺ったり、 (創業者様の創意工夫がとても面白かった) 最新ロボットのハイテク技術と熟練した職人さんの手捌きが共存するシウマイのライン生産風景を見学。 (シウマイ、一日80万個も作るそうです😲) ・ 醤油入れの #ひょうちゃん コレクションも✨ (今崎陽軒のシウマイ買うと限定の元号ひょうちゃん入ってます❤) 劇団四季コラボとかやってたんだ! オペラ座の怪人ひょうちゃん欲しい✨ ・ 💕😋試食😋💕 冷めても美味しいがモットーのシウマイだけど すみません、できたて美味しすぎるのですが😂 ・ #工場見学 #横浜 #シウマイ #食品工場 #子供とお出かけ #momlife #社会科見学 ・ 明日は亡き最愛の義母ちゃんのお誕生日🎂 シウマイは彼女の好物でもあったんだ😘 もちろんお土産は工場直売のシウマイ。 令和ひょうちゃん入ってるといいな💞 ・ 最後のメモは、 激烈な方向音痴かつ乗り換えが苦手な私のために 夫ちゃんが書いてくれた工程表😢 彼は日々このような涙ぐましい努力を😢

あっちょさん(@accho71509)がシェアした投稿 -