TODAY'S
 
現在の体重家で朝一 51.5kgジムで夕方 53.1kg

娘撮影。


ちょっとは
細くなったかな?
と思います。

Lサイズのショーツは
(M〜Lか、MかL履いてた)
ブカブカでオムツみたいになったので
捨てました。

ただ…
プロポーションが良くない
んですよね💦
  • デコルテ、わき腹はあばら骨が目立ち過ぎるほど肉が無い!
  • 頬肉、お尻、腿裏は皮下脂肪が垂れ下がるくらいたっぷり!
見事な下半身デブです。

筋肉の付きやすいところ、付きにくいところ

皮下脂肪の付きやすいところ、付きにくいところ

生まれつき決まっているもの

部分痩せはない

のが最近の定説ですし、

トレーナーの先生も

「沢山の人を痩せさせてきたけど

どこから痩せるかって

ホント人によって違って

予想もつかない」

と仰っていましたが

筋肉をつけて引き締めることはできる

そうですので頑張ります。


ただし、部分痩せは全く無いかというと

そんなことはありません。

私は昔はもっと、もの凄い

とんでもない下半身デブでした。

(太腿60cm余裕超え)


当時の彼氏(現夫)が気まずそうに

「あっちょって足に障害がある?」

小児麻痺とか…。


私は子供時代〜若い頃まで

歩き方が変だったそうです。

極端なX脚で、つま先でフラフラ、ゆっくり

歩くというより揺蕩うよう

と夫は称していました。

(その時は自分が発達障害であることは知りませんでしたが

発達障害当事者は奇妙な歩き方をする割合が高い


そこで気にして矯正して

真っ直ぐ

姿勢良く

サッサと歩くようにしたら

(発達さんの多くは神経や筋肉に障害があるわけではなくの問題なので

けっこう、気づいてやればできる…こともあります)

ノー食事制限

ノー運動

で、

太腿が普通に50cm代になり

パンツのサイズも2つ下がりました。

(その間、体重は減っていません)


立ち方とか

歩き方に癖がある人は

そこを直すと脚痩せすることはあり得る

と考えています。


パーソナルトレーニング

7回目

  • プランク 1分間
  • バーベルスクワット 35kg 8回×5セット
  • ラットプルダウン 30kg 8回×3セット(?)
  • レッグカール (回数忘れた)
  • ケトルベルスイング 8kg 10回×2セット

トレーナーの先生は

自称「効率厨」

無駄な努力や理不尽な苦労は百害あって一利なし!

というタイプで理論派。

私はそこがとても気に入っています。

ダイエット終わっても継続してずっと通いたい!!

お金がかかりそうだからたぶん無理だけど(泣)


9/1 52.0kg



1,054kcal

たんぱく質 107g

炭水化物 41g

脂肪 55g


朝食


マルチビタミンミネラルサプリ

刺身の盛り合わせ 80g

ほうれん草ソテー

(ほうれん草50g

ハム一枚

スライスチーズ一枚)

ゆで卵 1個

キウイフルーツ1/2


昼食

sixpack プロテインバー


間食

ミックスナッツ16g

ゆで卵


夕食

大根サラダ

(大根

ノンオイルツナ

マヨネーズ

塩コショウ)

鶏肉のナッツ炒め

(鶏肉

ミックスナッツ

鶏ガラスープ

塩コショウ

オイスターソース

レタス

にんにくの芽)

こんにゃく麺


9/2 51.8kg


1,100kcal

たんぱく質 82g

炭水化物 48g

脂肪 78g


朝食

マルチビタミンミネラルサプリ

こんにゃく麺の納豆月見そば

(月のうさぎこんにゃく麺

生卵

納豆

小ねぎ)


昼食

野菜炒め

(えのき

ほうれん草

小松菜

ウインナー一本)

ブルーベリー30g


間食

ミックスナッツ16g

ゆで卵

シックスパックプロテインバー


夕食

外食(居酒屋)

ミックスナッツ ちょっと

焼き鳥(すべて塩)

なんこつ

もも

砂肝

エリンギ

アスパラの肉巻き


9/3 51.8kg


1,143kcal

たんぱく質 116g

炭水化物 39g

脂肪 59g


朝食

マルチビタミンミネラルサプリ

豚と野菜炒め

(豚コマ100g

ピーマン

小松菜

しめじ

鶏ガラスープ)


昼食

チキンサラダ

(サラダチキン

レタス

韓国のり

塩)

桃50g


間食

アルプロンバナナプロテイン×2回

シックスパックプロテインバー


夕食

シャウエッセン3本

何故夕食がウインナーだけかというと

子供達をキッザニアに連れていったら

子供達夢中になっちゃって
お夕飯食べずに遊び倒してしまったからです💦