自宅の古いアナログ体重計、朝一、トイレ後、着衣なし

56.0kg→52.0kg

ジムの体組成計付きデジタル体重計、夕飯後、着衣有り

57.4kg→53.?kg

どちらの条件でも、

8/8→8/30の間に4kg減ったので

これは4kg減ったと考えていいかなと思います。


通っているのは

ダイエットジムのエススリー 


RIZAPのような
  • 筋肉トレーニング
  • 糖質制限
を柱にした短期集中ダイエットを叶えるパーソナルジムです。

トレーナーの先生が
エビデンスのない根性論とは真逆な
優しくて合理的なお人柄なのが
一番のお気に入りポイントです。

辛いかというと…


サムネイル

運動はキツくなくて

たくさん褒められて楽しいし

ご飯は美味しいものを

お腹いっぱい食べられる

これで痩せるとか

甘い話があるのかしら?

(私は摂食障害既往

いろんなダイエットにかなり真面目に手を出した

万年ダイエッターです

キツイのに痩せない、痩せてもリバウンドするダイエットはたくさんありますし

甘いこと言ってやっぱり痩せないダイエットもたくさんあります)


ポイントはメリハリかな?


  • 運動では理論に基づいた正しい筋トレをし、「無駄な努力」をしない
  • 食事は短期間の、かなりハードな糖質制限


自己流ダイエットだと
運動でも食事でもついダラダラ続けてしまったり
自分で気づかないところで手を抜いていたりして
「頑張ってるのに痩せない」
が続きました。

ただ…51kgまでは
間違った、自己流ダイエットでも行けるんですよね。
「あと一声」
を見るのが楽しみです!!


8月30日 52.5kg


1,325kcal
たんぱく質 115g
炭水化物 49g
脂肪 76g

朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラル

冷や奴の海鮮丼風

(豆腐150g

アボカド1/2

納豆1パック

しらす30g

まぐろたたき50g)

玉子とうふ

キウイフルーツ1/2

GronGホエイプロテインスタンダード 30g


昼食

SIXPACKプロテインバー

乾燥こいわし


間食

ミックスナッツ16g


夕食

にんにくの芽のオイスター炒め

(にんにくの芽50g

きゅうり一本

卵1個

豚バラ肉100g

しいたけ3個

しめじ100g

鶏ガラスープ小さじ1

オイスターソース大さじ1)




8月31日 52.0kg


1,196kcal

たんぱく質 99g

炭水化物 39g

脂肪 70g


朝食


大塚製薬マルチビタミンミネラル

卵のベーグルサンドイッチ

(手作りのおからとふすまの小麦粉砂糖不使用パン

ゆで卵 1個

スライスチーズ

レタス

マヨネーズ)


昼食

チキングリル

ほうれん草としいたけのソテー

ゆで卵


間食

ミックスナッツ16g

手作りの寒天ゼリー(ノンシュガー)


夕食


冷や奴の海鮮丼風

(絹ごし豆腐150g

刺身の盛り合わせ一人前)

大根とスナップえんどうのみそ汁

ダイエット中とは思えないくらい

美味しく

お腹いっぱい食べてるって本当でしょう?


筋トレ民・ダイエット民の味方


 

卵(鶏卵)

高タンパク質、糖質ほぼ0、低脂質。

筋トレダイエットをしていると

ゆで卵が頻出になりがちですが、

ゆで卵一個欲しい時にお鍋だと30分近く取られてしまいます。

しかし、ゆで卵を電子レンジで作るのは爆発や事故の元で厳禁。

ところがゆで卵を電子レンジで作れる調理器具がある!!

半熟卵なら5分、固茹で卵も7分

気になる安全性は…

国民生活センターの検証によると

同様のゆで卵器で爆発事故に至ったケースがありますが

規定の水位線まで水を入れていなかったそう。

ゆで卵器の使用法を守り、

水位線まで水を入れ、

ロックすれば安全にレンジでゆで卵作れると思います!


パーソナルトレーニング

6回目

  • プランク 1分間
  • バーベルスクワット 30kg 8回×5セット
  • ベンチプレス 27.5kg 6回×5セット
  • ラットプルダウン 27.5kg 8回×3セット(?)
  • ケトルベルスイング 8kg 10回×2セット

介護のお仕事をしていますが

私の周り、たまたまかもしれませんが

スリムな方のほうが

見かけによらず

パワースタミナがあって

すごーく憧れます♡

いいなぁ…

ああなりたいなぁ…と思って。