08/26 53.0kg


1,256kcal

たんぱく質 139g

炭水化物 59g

脂肪 57g


朝食

糖質制限中なのにまさかの
◎ベーグルサンド◎
サーモン
クリームチーズ
レタス
オリーブの実
ホームメイドの小麦粉・砂糖不使用パンで作りました♡
以前小麦粉不使用パンを作ったら
「これベーグルっぽくない?」
と思って。
お味は普通に美味しいです。
(「普通に美味しい」という言い回し好きではありませんが
代用食っぽくなく普通に美味しいです)
食感ももっちり♡
 

小麦粉・砂糖不使用 超低糖質ベーグルレシピ


材料 4個分

おからパウダー 50g

小麦ブラン 20g

サイリウム 15g

エリスリトール 大さじ1杯

ベーキングパウダー 4g

卵 2個

バター 15g

食塩 少々

水 250cc


1個あたり

105kcal

たんぱく質 5.3g

炭水化物 7.4g

(炭水化物の殆どが食物繊維とエリスリトールの消化されない糖で糖質は実質ゼロに近いです

脂肪 6.9g


①材料をよく混ぜる

②ドーナツ型に形成する

③180度に予熱したオーブンで30〜40分焼く

昼食&間食(分食)

シックスパックプロテインバー

GronGホエイプロテイン

くるみ 10g

※エススリー様では

プロテイン等での置き換えダイエットは推奨していません!

もっと自然で健康的な食事を推奨しています。

私が個人的に仕事の出先等で

昼食を摂れない日が多い為

こんな昼食を許してもらっているだけです💦

パーソナルトレーニングなので

個人の生活スタイルや

希望する減量幅に合わせて

食事指導はかなりカスタマイズしていただけるので

私のメニューを見て

「これがエススリー方式」と思わないでください、

これはごく一例です


ダイエットジムのエススリー

金曜日はパーソナルトレーニング5回目!

トレーニングメニュー (45分間)


プランク 1分間

バーベルスクワット 30kg 8回×5セット

ラットプルダウン 27.5kg 8回×5セット

ケトルベルスイング 8kg 10回×2セット

この間

休憩も挟み

正直、あまりキツイトレーニングじゃないですよね?


カーブス様もサーキットトレーニングという感じでしたし

自己流トレーニングでするなら

もっとずっとヘトヘトになるまで

動き回っていた。


サムネイル

みんながダイエットを辞めてしまうのは

  • 辛い
  • でも成果がでない

からなんですよ。


筋トレを効かせるには

適切な負荷と

セット間の休憩時間

こまめな水分補給ですが

自己流トレーニングだとわかりにくいですよね。


サムネイル

ここに来た人はたいてい

「こんな軽い運動で本当に痩せるの?」

と疑います。

でもみんな痩せているんですよ。

ダイエット最大の敵は

エビデンスのない

無駄なストイックさ

努力・根性

だったのかもしれません。


私も

第1回から第5回の計測間に

なんと4kgも痩せています!

※ただし、

1回目の計測はお夕飯後

5回目の計測は仕事から直帰で3km先から自転車ダッシュでジム

と条件違いすぎる

ので実際の減量幅は2kgくらいだと思います


夕食


もやし・ささげ・ニラ・ささみのカレー粉炒め
塩昆布鯖




8月27日 52.5kg


1,052kcal

たんぱく質87g

炭水化物52g

脂肪61g


朝食


大塚製薬マルチビタミンミネラル

紀文糖質0麺のカルボナーラ風

(アーモンドミルク・チーズ・卵・しめじ・もやし・ウインナー一本)

カルボナーラ風作りたかったけどうまくクリーミーになりませんでした。

多分豆乳で作るべきだったと思います!


昼食

おからとふすまの小麦粉不使用パンのベーグルサンド

(サーモン、チーズ、オリーブの実、レタス)

昨日美味しかったのでおかわり!


間食

ゆで卵

紅茶ゼリー(紅茶・寒天・ローズエッセンス・エリスリトール)



夕食

ケンタッキーカーネルクリスピー2個

レタス100g+塩

・家族のお付き合いでKFC

クリスピー2個よりオリジナル1個のほうが糖質少なかったなと反省。