8/15

3回目のトレーニングでした。

ブログでは、あくまでも私の個人的な体験談しか書けないので

詳しくは公式ホームページをご覧ください。


エススリー様のダイエットプログラム

  1. 計16回の筋肉トレーニング
  2. 毎日の食事制限(糖質制限がメイン)

です。

パーソナルジムの王道コンビですね。


サムネイル

でも私、

筋トレも

糖質制限も

とっくにやったけど痩せなかったよ!?

パーソナルトレーニングだからって前に失敗したダイエットと同じことしかしないのに痩せるの?

今のところ、体重は落ちてきていますし

自己流ダイエットのときのような苦しさは少ないです。

筋トレも、糖質制限も

エビデンスに基づいた

プロのトレーナーさんのご指導だと全然違う!


筋トレは

みんな一度はトレーナーさんについてきちんと習ったほうがいいと思います!

エススリーさんのトレーニングは

キツイと言えばキツイけど休憩多くて

自分でやってたのと比べると

「こんなに軽い運動で本当に痩せるの?」

って感じです。

しかし、翌日、翌々日にしっかり筋肉痛がきて、

効き目はエススリーさんのトレーニングの方が高いことがわかります。


(↑拾い画です、ライセンスフリー)
マンションの一室に
オールインワンのトレーニングマシンを置いたスタイル。
  • シャワー・着替え可、お洗濯もしてくれます
  • トレーニング中の託児サービス付の店舗もあるらしい、無い場合は保育費用1000円負担
  • トレーニング中水素水飲み放題
  • トレーニング後のプロテイン無料

糖質制限ダイエットも、

自己流とは全然違う!

各主要栄養素をどのくらい摂るのかの判断は自分では難しいのですが、計算してくださいますし、

OK食材とNG食材、わかりやすく教えてくださいます。

そして、自己流や本を見てやるのと違う最大の長所

ひとりひとりの体調や体力、生活や嗜好に臨機応変に合わせてくださること!

たとえば私の場合、

仕事柄、昼食をたっぷり摂る余裕はありません。

ダイエットの基本として

朝食、昼食しっかり、夕食を一番軽く

なのですが、できません!

「じゃあ痩せるの諦めるかなんとか時間を作れ」

なーんて言わず、親切に出来る方法を色々考えてくださるのがパーソナルトレーニングのいいところ。


食事は毎日LINEで添削。

ひとつひとつきちんとアドバイスくださいます♡


何より私にとって助かったのは

トレーナーさんが優しいこと。

いくら優秀で痩せさせられるトレーナーさんでも

鬼教官のようなトレーナーさんだったら…

発達障害摂食障害の既往ありの私にはちょっと苦痛だったり

私が頑張りすぎてしまう危険があったかもしれません…。

(たしか上記の件は最初のアンケートに書いた…と思う


今回のトレーニングでトレーナーさんが気になったこと


「ちょっと体重落ちるペースが

想定より速いんですよね…」

1200kcal設定だけど

思ったより生活強度高いのかもしれない…

と話し合いました。

私の仕事は訪問介護

ちょうどこの週は忙しく、

自転車で走り回って肉体労働したので…。

ただ、訪問介護って日によって強度違うんです!

移動も楽〜な日自転車で坂道ダッシュ込みで走り回る日もありますし

同じ介護でも時間フルに肉体労働!もあれば

牧歌的に高齢者や障害者の方と楽しくお喋りしながら一緒にのんびり…ってこともあります。


8月14日 53.5kg

(怪しいアナログ体重計)


848kcal

たんぱく質58g

炭水化物36g

脂肪55g


朝食



大塚製薬マルチビタミンミ月見なめこそば(紀文糖質0麺使用)

冷奴

昼食

アーモンド効果砂糖不使用200cc

GronGホエイプロテインベーシックバナナ


間食

コーヒーゼリー(ブラックコーヒー・寒天・エリスリトール)


夕食



焼肉

(豚バラ肉、豆苗、なめこ、焼肉のタレ)

わかめのみそ汁

きゅうりの浅漬

 紀文 糖質0g麺

めちゃくちゃオススメです!!!!

150gと食べごたえたっぷりで

カロリー 11〜15kcal

糖質 0g

おからとこんにゃくが主原料で

お味も食感も普通の麺とそっくり!!

言われなくて出されて知らずに食べたら

普通の冷や麦?と思っちゃいそう。

(本物の麺よりちょっっとコシが足りないかな?

でも、他の、こんにゃく麺やところてんのような代用品と違い

小麦粉の麺そっくりで全然わからないんです!)

 ちょっと高いのと

あまり売っていないのが難点ですが

全ダイエッターにおすすめしたい!!


8/15 53.5kg

(怪しいアナログ体重計)


1068kcal

たんぱく質105g

炭水化物65g

脂肪14g


朝食



大塚製薬マルチビタミンミネラルサプリ

鶏ささみとアスパラガスとエリンギのバター炒め

ゆで卵

アーモンドミルク砂糖不使用


昼食

sixpack チョコレートバー


間食

めざし

カルディ美容低糖質ミックスナッツ


夕食

鴨のパストラミ

アスパラガス

エリンギ

絹ごし豆腐

メロン30g


8月16日 53.5kg

(怪しいアナログ体重計)


1235kcal

たんぱく質121g

炭水化物61g

脂肪62g


朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラル

納豆そば(こんにゃく麺)

合鴨のパストラミ100g

まいたけとなめこの味噌汁

ゆで卵

アスパラガス



昼食

シックスパックチョコベリー


間食

あたりめ

カルディ低糖質ミックスナッツ


夕食

鶏ささみ、納豆、まいたけのそば(こんにゃく麺)

コーヒーゼリー(寒天・エリスリトール少量)

時間がなくて

昼食をダイエット食品やプロテインバーで済ませることが多かった私。

でも、ダイエット食品やプロテインバー

意外と糖質たっぷりなものが多いんです!

トレーナーさんおすすめは

UHA味覚糖 SIXPACK 低糖質プロテインバー

 見た目「小さい!これでお腹膨れるの?

と思いますが

堅くて強い甘みがあり、満足度高いです。

特に美味しいのはチョコベリー味♡

難点はやや高価なこと。


8月17日 53.2kg

(怪しいアナログ体重計)


1264kcal

たんぱく質85g

炭水化物41g

脂肪82g


朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラル

冷しゃぶサラダ

(豚ロース 100g

モロヘイヤ 25g

ホワイトアスパラガス 3本

ゆで卵

からだシフト糖質コントロールシーザードレッシング)



昼食

シックスパック


間食

キウイフルーツ

カルディ低糖質ミックスナッツ


夕食




冷しゃぶサラダ

(豚ロース 100g

キャベツミックス 60g

グリーンアスパラガス 3本

かいわれ大根 0.4パック

からだシフト糖質コントロールシーザードレッシング)

手作り低糖質プチパン(おからパウダー、ふすまパウダー、サイリウム使用小麦粉なし)1個

玉子とうふ



低糖質のケトパン作ってみました!!
これ、冷凍して後日食べたら
更に、普通に美味しかった!!
私、天才じゃん!?


8月18日 53.2kg

(怪しいアナログ体重計)


1171kcal

たんぱく質214g

炭水化物68g

脂肪61g


朝食



大塚製薬マルチビタミンミネラル

グリーンカレー

(からだシフト糖質コントロールグリーンカレー

豆腐

モロヘイヤ

ゆで卵)

カフェオレ(アーモンドミルク砂糖不使用)

すいか300g


昼食

アスパラガス4本

鶏ささみ1本

豆腐

コンソメ


間食

カルディ低糖質ミックスナッツ

ファミリーマートサラダチキンスティック3種のハーブ


夕食

鶏そば

(糖質ゼロ麺

なめこ

鶏ささみ1本

キャベツ

きゅうり)

この日の大失敗!

スイカ。

スイカは低カロリーで
美容にいい成分もたっぷり

朝、つい普通に少なめに食べたら…

スイカ、意外と見た目より重量あるし糖質高い!

中玉スイカだったら

1/8食べただけで、32gもの糖質を摂ってしまうことになります!!

カロリーは僅か143kcalなのですけどね。

これ以降、食材の重さはきちんと計ることにしました。


8月19日 53.2kg

(怪しいアナログ体重計)


1504kcal

たんぱく質166g

炭水化物44g

脂肪77g


朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラル

紀文 糖質ゼロ麺

肉詰めピーマン

GronG ホエイプロテインスタンダード30g


昼食

シックスパックチョコベリー


間食

カルディ低糖質ミックスナッツ

GronG スタンダードタイププロテイン60g

あたりめ20g

プロテインジョイビューティー30g


夕食

スンドゥブチゲ

豆腐150g

卵1個

まいたけ

きゅうり

かいわれ大根)

この日は食べすぎました。

お腹空いてしまいまして…。

やはり生活強度キツめの週だったのか

前日は立ちくらみに悩まされました。


工夫したところ。

肉詰めピーマンハンバーグ

つなぎに糖質の高いパン粉玉ねぎを使わず

卵と水切り豆腐だけにしました。
ちょっと食感が良くなくなったので
次回はサイリウムをインしてみようかな。

スンドゥブのスープは市販の
丸大ハムのスンドゥブ。
驚くことに同じ商品の
辛口は一人前あたりの糖質が0.6g
マイルドなら糖質4.6g
になります。
もちろん辛口を選びましたが
世の中どこに落とし穴が隠れているのかわからないものです。