ダイエットジムのエススリー 

8/8㈪からスタートしました!


もう一回り痩せたいです。
特に、下半身。
ダイエットの最終手段、パーソナルジムで痩せるぞ!!

身体測定

体重 57.4kg

!? 何度も言いますが

我が家の体重計、古いアナログで怪しいのです。

この日も朝体重は55.0kgでした。

それとも、朝のトイレ後の体重と

夜の体重が素で2kgくらい違うのかもしれません。

前行ってたダイエットジムのカーブスや

病院の健康診断等で測っても1〜2kg重い。


内臓脂肪が少なく、

体脂肪が多いタイプ。

体脂肪型肥満は健康への悪影響は少ないのですが

痩せにくいんですよね…。


食事制限の説明

糖質制限なのですが、

思ったよりキツイ…。

主食抜きだけでなく、

野菜も食べていいのといけないのがありますし、乳製品もNG。

ケトジェニックダイエットに近い?

私、できるかしら???

自分の挫折も心配だし、

付き合いとか怖すぎ!

(でも、断固断ります!)


他にもクリアすべきたんぱく質量

避けるべき食材等

細かい決まりが色々あります。

欠食もNG。


エススリーさんの営業妨害になってもいけないので

詳しくは書きません。

毎日LINEで食事を提出して添削してもらいます。

でも、

無理はしないでくださいね(^^)

とのこと。


トレーニング

  • プランク
  • スクワット(バーベル使用)
  • ベンチプレス
バーベル初めて使いました(^^)
初回なので、きれいなフォームを身につけることがメインで重量軽め。

楽しかったし、気持ちいい!
カーブスさん行ってただけあって
フォームが綺麗だと褒められました♡


サムネイル

仕事なのだから褒められても普通でしょ?

と思われるかもしれませんが

私はちょっとありえない爆烈な運動音痴でして…

お世辞ですら褒め難いレベルなのです。

発達性協調運動障害なのだと思います。

しかし、カーブスさんで気づいたのですが

そんな私でも筋トレはかなりまともにできる部類のスポーツ(!?)です。

発達界隈の特に男子に筋トレが好評なのは

私達向きなスポーツなのかもしれない)

トレーナーさん有資格者でいらっしゃって

知識もきちんとしていらっしゃるし

接客が丁寧でとても優しい。

お金を払っても一流の接客を受ける機会はなかなかないので

それだけで価値があったと思います!


トレーニング後のプロテインが無料なのはとても嬉しい!!

ちなみに マイプロテイン

 だそう。

美味しい♡

ダイエットって意外と甘い物依存症には耐えられるかも!?

プロテインが美味しいから。

(私が家で飲んでいるGronGも美味しいです!

ただ…チョコレート味はマイプロテインのほうが美味しい)

むしろプロテイン飲みすぎで太ることを警戒すべきかも…💦

次回からマイプロテインに変えようかなとも思うけど

美味しすぎて誘惑が怖い。


終わったあとは

「最初はフォームを整えるためとはいえ、

こんな軽い運動で痩せるのかな?

と思いましたが、

翌日と翌々日、

気になるお尻と裏腿に筋肉痛が♡

私はなかなか筋肉痛にならない方なので

これは効いてる効いてる、すごい!!

しかも、特別太くて気になる部分、嬉しい♡


8月9日 55kg

(家の怪しい体重計での朝イチの数字)


807kcal

たんぱく質90g

炭水化物44g

脂肪33g


朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラルサプリ

ゆで卵2個

キウイフルーツ1個

GronGホエイプロテインバナナ1/2(15g)

昼食

1本満足バー プロテインブラック

間食

手作りコーヒーゼリー

(ゼライス・ブラックコーヒー・エリスリトール10g)

夕食



夜:サラダ(サラダ菜・キユーピー30%オフごまドレッシング・鶏ささみ一本・ゆで卵1個)

GronGホエイプロテインバナナ30g


8月10日 54kg


1,291kcal

たんぱく質111g

炭水化物52g

脂肪70g


朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラルサプリ


焼肉(豚タン100g・味付け焼き肉60g・もやし25g・ゆで卵1個・サラダ油)

アーモンド効果砂糖不使用100cc(アーモンドミルク)

昼食


モスバーガー菜摘 テリヤキチキン

間食

リポビタンゼロ

ミックスナッツ6粒

茎わかめ小袋1

サラダチキンスティック

GronGホエイプロテインバナナ30g

夕食



もやし卵(もやし100g・まいたけ・卵1個・めんつゆ)

さしみこんにゃく(からしみそ)

冷奴(味付けなし)

アーモンド効果砂糖不使用200cc

サムネイル

モスバーガー菜摘では

テリヤキチキンが一番

カロリー、糖質低いんですね!

味付け甘くてボリュームたっぷりでした♡

訳あって今週〜来週

お仕事が忙しくて

しかも外回りは暑いし

ちょっとかなりお腹空きました(TдT)


8月11日 55kg


1,033kcal

たんぱく質114g

炭水化物55g

脂肪46g


朝食

大塚製薬マルチビタミンミネラルサプリ

サラダチキン(ハーブ)

ところてん(黒酢)

納豆

手作りコーヒーゼリー(ゼライス・ブラックコーヒー・エリスリトール)

パイナップル1/8

GronGホエイプロテインバナナ30g

昼食

ゆで卵1個

間食

RIZAP5dietシリーズチョコレート

夕食


焼肉(豚タン120g・まいたけ・豆苗半分・塩コショウ)

味付燻製卵1個

GronGホエイプロテインバナナ15g

サムネイル

朝食過食気味!!

昼食はダイエットというより、

時間なくてゆで卵しか食べられなかっただけ💦

ダイエット中の手作りゼリーは

なかなかいいアイディア!

これ、RIZAPで大幅減量に成功された先輩に教わりました!

やっぱり2ヶ月のきつい食事制限ってきれい事抜きになかなか我慢できるものではありません💦

そんなときに手作りゼリー

ダイエット先輩はバットに大量に作り置いていたそうです。


凝固剤は…

寒天だと0kcalで、ダイエット中不足しがちな食物繊維が大量に摂れます。

ゼラチンはカロリーこそゼロではありませんが、成分の殆どがダイエットに必要なたんぱく質!しかもコラーゲンたっぷり♡

今回ブラックコーヒーとエリスリトールで作ったけど

甘みゼロでもお腹は満たせると思う!

ゼロカロリーの清涼飲料水で作ってもいいかも!