暑い日が続いています。

今日は妻の命日です。あの日から5年経ちました。

毎年思うのですが、何かあっという間だったようにも思えますし、まだ5年しか経ってないのかと思うところもあります。

妻や先代チワワちびたんの写真は毎日のように見ているので今でも妻やちびたんがいないということに実感がわかない時もあったりします。

今朝Googleフォトの通知で2015年の今日7月25日は妻の家族と日光の方に旅行していたと思い出しました。8年前の今日は妻とちびたんと一緒に過ごしてたんですね。その半年後にちびたんが去り、3年後には妻もいなくなってしまうなんて写真の中の笑顔の妻からはまったく伺い知れません。

楽しい思い出の写真ですが少し涙が出ました。そんな時でもいつも無邪気なまなたんの遊んでモードで癒されますが犬

僕のところにいてくれるまなたんにも、連れてきてくれた妻にも、縁をつないでくれたちびたんにも感謝です。


今日は何があるわけでもないのですがお休み取って過ごしてます。

あまりに暑いし給料日だしと、日中からビール呑んじゃいました生ビール

妻が一緒なら「昼から呑むお酒は美味しいね~」と笑って話してたろうな、きっと。


妻の友人からは今年もお花届きました。


妻のことを忘れないでいてくれることに感謝です。