今日は大晦日、今年も最後の日です。

現在はやや落ち着いた状況ですが今年もまたコロナ禍の一年でした。オミクロン株もあり年明けもどうなるのか予断は許しませんが、来年こそ明るい光が見える一年になって欲しいです。


僕にとっては今年は妻が亡くなってから丸三年の年でした。今でも妻が逝かねばならなかった納得出来る答えは見つかってませんし、悔しい思いは消えません。

妻と先代チワワのちびたんを思わない日は一日たりともありません。

でも、まなたんとともに穏やかな日々を過ごしているのも事実です。妻とちびたんが見守ってくれてると感謝してます。


大掃除や年賀状など年末のあれこれも何とか済ませて、今日のお昼は駅前のそば屋で年越しそば、夜はお寿司を買ってきて家で静かに過ごすという、妻がいる頃と変わらない時間を過ごしています。


大晦日は先代チワワちびたんの命日でもあります。今年は6回目になります。

まなと一緒に妻とちびたんを想いながら年越しします。


皆さまも良い年お迎え下さい。

新しい年が皆さまにとって明るい年となりますように。