アラフィフで駐在妻になったゆっちです

 

しばらく日本を振り返り

2018年まで遡って

ぜひお伝えしたいカフェめぐりなどを厳選してお届けします♡

 

2022年3月香川

 

春旅
小豆島 🫒

 

 

道の駅小豆島

小豆島オリーブ園

小豆島にはオリーブの木がいっぱーい
実写版映画魔女の宅急便
舞台になったこともあって
可愛いポストがあったり映画の世界〜🐈‍⬛

 


オリーブ園内も
絵本やドアのオブジェ

 

 

 

 


鉛筆の柵

 


思いっきりときめきまーす😍



オリーブソフト

 


不思議なオリーブ色のオリーブがけ〜
テラスのアンブレラも可愛いくて

 

 


もう何もかも可愛すぎ

 


さぁキキのホウキを借りて
オリーブ園へしゅっぱーつ🧹

※ホウキはオリーブショップでレンタル無料👍

キキのほうきできゃっほーぃ🧹

 


ギリシャ風車

 



360度オリーブの木

 


水玉のポストも
満開のミモザに映えて🌿



 

 

ハートのオリーブの葉っぱ🌿

 


あたしは見つけれなかった〜
娘のちっちゃいハートと
陽ちゃんのビッグなハート

 

手のひらに乗せて写メってったら
風で飛んじゃって〜
めちゃ焦った💦
見つけれてよかったぁ☺️

 


台紙を選んでその場でラミネート
素敵なおみやできました〜🌿



偶然、靴と上着
みんなひとつずつオリーブカラー 🫒

 

 

 

実写版魔女の宅急便
ロケ地となったカフェ

 


かわいかーわいかわいーすぎ〜😍

 





小豆島に来たら惚れちゃうオリーブの木

 


欲しくなっちゃうよね〜

幸せを運ぶ木🍃オリーブ
 

 

陽ちゃんがハートじゃんって言ったから
これにしたよ〜
大事に抱えて一緒に帰宅
家に帰ったら青虫発見😱
無事に育つかなぁ



ギリシャパルテノン神殿

 


海に浮かんだ島
美しい小豆島の風景

 

 


癒されます〜😍

 

続きます