アラフィフで駐在妻になったゆっちです

 

しばらく日本を振り返り

2018年まで遡って

ぜひお伝えしたいカフェめぐりなどを厳選してお届けします♡

 

2022年1月

 

お正月のこと

 

高1の次女〜
パパとなかよしです☺️

 


私とはNOよ🙅‍♀️なぜだ〜😂

初詣は2人とも大吉

 


私は小心者で引けません😅

 

 


my birthday

 


朝小雨がぱらついてたけど日がさしてて
陽ちゃんが虹出てるんじゃない?って
出てた〜
おーきな虹

 


神様からの誕生日プレゼント
うれしい ☺️
虹を飛び越えたかったけど叶わず



年末年始休暇中は
ラーメン巡りする予定が行けず
誕生日に念願のラーメン屋さん


桜ラーメン

 


味噌と醤油と塩からスープを選べて
ネギともやしと
薄切りチャーシューがたぁんまり
もりもりさらっとイケた👍

 

 


笠松まで来て
いつもCostco帰りに気になってた
大きな鳥居
に向かったはずだった
けど着いたところは〜
南宮大社

 


花が浮かんだ手水舎
朱色の本殿
素敵な境内⛩

 


娘はまたまた大吉





娘作シフォンケーキ

 


ふんだんにデコった
金沢で頂いた金箔
甘さ控えめペロリ😋






 

誕生日ディナーは
年末年始食べ過ぎちゃったから
おみそ汁
おにぎり
日本人だわ〜☺️

 

 

 

金かすてら 🌟

 



干支の虎をほじほじ
お見事〜👍

 


楽しくてしっとりぃ
おいしゅうございました☺️



続ラーメンめぐり
白神 🍜

 


海老が濃厚こってり〜
麺が多めだから
ラーメンの後のごはんで雑炊まで
辿り着けなかった〜🍚




ついに時がくる
耐えられるかな
乗り越えられるかな
その向こうに素敵なこと🌟
あるといいな
欲張らず
果報は寝て待とう
そのときは
比べることなく
何にも未練を持たず
まっしぐらに向かいたい🌈