麺処 諭吉 大阪京橋店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

京橋に出かけた時にラーメンを食べに行きました音譜

この日に行ったのはJR京橋駅からすぐの国道1号線沿いにある

 

麺処 諭吉 大阪京橋店ですニコニコ

 

茨城県水戸市にある「麺処諭吉」が大阪の京橋に出店したお店みたいです

 

お店の入口にはメニューがありますねチュー

 

店内に入るとすぐに券売機があり食券を買ってカウンター席へ

 

メニューはこんな感じですウシシ

 

限定ラーメンはにんにく背脂拉麺がありますラブラブ!

 

どれにするか迷いましたが中華そば(1200円)をチョイス

 

カウンターの上はこのようにセッティングしてあります音符

 

注文して少し待ってると

 

中華そばの登場ですニコニコ

 

見た目も綺麗な中華そばでトリュフのいい香りがします

トッピングはレアチャーシュー、炙りチャーシュー、ネギ、トリュフです

 

まずはスープをひと口ラブラブ

 

鶏ガラと貝の旨味とトリュフの風味の優しいスープ

 

麺は細めのストレート麺で食感もよく好きなタイプチュー

 

チャーシューも美味しいですねラブラブ!

 

スープと麺との相性もよく美味しかったです

 

こちらは限定のにんにく背脂拉麺(1000円)ウシシ

 

一口スープを飲ませてもらいましたがにんにくが効いてパンチのあるスープニコニコ

 

麺は太めの手揉み麺音符

 

この限定ラーメンも美味しそうでした

中華そばで1200円と少し高めですがトリュフも使い風味もよく美味しい中華そばでしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村