2024年6月 別府へ1泊旅行 その③ 元乃隅神社&秋吉台へドライブ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2024年6月 別府へ1泊旅行 その③です音譜

角島大橋に行ってからまだまだ時間もあるのでドライブに行きました

次に向かったのは山口県長門市にある

元乃隅神社ですニコニコ

アメリカのCNNが発表した『日本の最も美しい場所31選』に選ばれた場所です

びっしりと海岸に向かって赤い鳥居が並んでますチュー

鳥居は123基あり青い日本海の海と赤い鳥居がたくさん並ぶのは圧巻ですニコニコ

角島大橋の時には曇っていた天気もここでは青空が広がりいい天気晴れ

綺麗な景色をバックに白木組長をパシャリカメラ

長さ100メートル以上ある並んでる鳥居くぐって歩いて行きます音譜

鳥居の1本1本には奉納した人の名前が書かれていますビックリマーク

鮮やかな真紅の鳥居は青空とマッチしますニコニコ

鳥居を抜けるとすぐ目の前には日本海の海です音譜

景色も綺麗ですチュー

少しうろうろしてから戻っていきますニコニコ

鳥居のトンネルで白木組長をパシャリカメラ

私も撮ってもらいました音譜

この後は123基の鳥居とは逆に階段を上がっていくと日本一お金を入れるのが難しい賽銭箱がありました

賽銭箱が5mの高さの場所に設置されてます

人も多かったので賽銭を高く上へと投げなかったですが参拝して移動しました

ここにも行けてよかったです

次は元乃隅神社から1時間ほど走り向かったのは

秋吉台ですニコニコ

鍾乳洞にも行ってみたかったけどこの後に大分県別府までの移動があるのでドライブのみです

日本最大級の広大なカルスト台地ですチュー

秋吉台カルスト展望台に行きましたラブラブ!

秋吉台の草原を一望できます音譜

秋吉台カルスト展望台から少し動画ですニコニコ

広大な秋吉台をバックにパシャリカメラ

私も撮ってもらいましたニコニコ

オッサン2人で角島大橋や元乃隅神社などデートコースをうろうろしました(笑)

時間があまりなく秋吉台は少しだけでしたが広大で景色も綺麗で行ってよかったです

次また来るときは鍾乳洞にも行ってみたいと思います

ここから大分県別府市に向かいます

関門橋を追加して音譜

16時半頃に別府市にある宿泊するホテルに到着しましたラブラブ!

別府駅ですニコニコ

流石は温泉地だけあって駅前にも源泉かけ流しの温泉「手湯」がありました音譜

福岡空港から角島大橋、元乃隅神社から秋吉台に行ってから別府市とよく走りました

また別府でのことは次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ