九州熱中屋 上本町ハイハイタウン LIVE♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

休みの日にお馴染みのメンバーで昼飲みに行きました音譜

いつもは難波で飲むことが多いですがこの日は上本町で飲もうってなり

 

昼に待ち合わせ場所のうえほんまちハイハイタウンに行くと

 

悪そうな表情した2人と合流~ニコニコ

 

ここから飲みに行ったのは

 

うえほんまちハイハイタウン地下1階にある九州熱中屋 上本町ハイハイタウン LIVEですウシシ

 

活豊後サバ刺しや九州料理が食べれるお店です

店内に入りテーブル席へ

 

ドリンクメニューですウインク

 

飲み物はハイボールビール

 

お通しは明太子です音譜

 

飲み物が揃ったところで

 

乾杯~シャンパン

 

ここから食べ物も注文します

 

メニューですチュー

 

活豊後サバ刺しは1尾で頼むと全部刺身や半身を炙りやごま鯖など食べ方が選べます

 

他にも色々なメニューがありますニコニコ

 

 

 

 

 

ちょっとしたお酒の肴もありますねウインク

 

まず注文したのは

 

活豊後サバ刺し(4400円)ラブラブ

 

半身をごま鯖にするか迷いましたが全部刺身で頼みました

 

背の部分と腹の部分と交互に盛り付けられてます音譜


身がめっちゃ綺麗です
食べると肉厚で食感もよく脂ものっていて美味しい~

 

なかなか鯖の刺身が食べれないので食べれて嬉しいです

 

豊後サバ刺しを食べると残ったツマはツマサラダにしてくれますチュー

 

さっぱりして美味しいです

 

豊後サバの頭や骨は揚げて骨せんべいニコニコ

 

塩味が付いていてサクサクしていいアテになります

 

大分中津唐揚げ(680円)音符

 

カラッと揚がっていて味もしっかり付いていて美味しいです

 

国産牛もつの鉄板焼き(930円)ウインク

 

キャベツなど野菜がたっぷりで牛もつもぷりぷりで甘みがあり美味しい~
でも牛もつが少なくて野菜がメインな感じ

 

龍の玉子と五島塩の絶品黄金炒飯(650円)音譜

 

焼飯好きの竹田兄貴が嬉しそうに食べてました

 

博多鉄板餃子10個(1100円)ニコニコ

 

中の餡がニンニクが効いていてジューシーで美味しい~

これにはハイボールがすすみました

 

鉄板餃子を食べた後は次に行こうってなり移動しました

活豊後サバ刺しをはじめ料理も美味しく楽しく飲めました

 

またサバ刺しを食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村