機種交換♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2022年5月から使ってた携帯電話が故障しましたビックリマーク

今まで使ってた携帯電話はウインク

 

SIMフリーモデルのOPPO Reno5 Aニコニコ

 

スペックは音符

CPU SoC Qualcomm Snapdragon 765G オクタコア
ストレージ 128GB

メモリー 6GB

バッテリー 4000mAh

 

リアカメラは4眼カメラでメインは最大約6400万画素(F値1.7)で他には

広角約800万画素(F値2.2/画角119°)

モノクロ約200万画素(F値2.4)

マクロ約200万画素(F値2.4)

 

フロントカメラ 約1600万画素 (F値2.0)

ディスプレイは有機ELではなく液晶の約6.5インチでした

 

キャリアを変更した時にSIMフリーモデルで4800円で買ったのでお値打ちな携帯でしたラブラブ

液晶はやっぱり以前に使ってたXperiaに比べたら暗く感じましたが値段からしたら十分音譜

 

Wi-Fiのとこでは使えましたが故障で電波を受信しなくなりましたあせる

 

暫らくは以前に使っていた古いXperia XZ3をSIMロック解除して使ってましたがニコニコ

 

バンド18/26(800MHz帯)に端末が対応していなく不便だったので新しく機種交換することにビックリマーク

今まで液晶以外はそんな不満を感じてなかったのでOPPO Reno9 Aにしようと思ってましたが音符

 

迷いまくって結局はニコニコ

 

Google Pixel 7aにしましたチュー

 

スペックは音符

プロセッサーはGoogle Tensor G2
ストレージ 128GB

メモリー 8GB

バッテリー 4385mAh

 

リアカメラは64メガピクセル、F/1.89、80度 

超広角カメラ13メガピクセル、F/2.2、120度

 

フロントカメラ 13メガピクセル(画角95度、F値2.2)

ディスプレイは有機ELで約6.1インチ

 

microSDカードが非対応だったのでこれだけ気になりましたがこれにしましたニコニコ

 

付属品はUSB-CのケーブルとSIMカード出し入れ用のピン、クイックスイッチアダプター、サポートカード音符

 

ケースとガラスフィルムも購入~音譜

 

箱から出してすぐにガラスフィルムを貼って綺麗にできてよかったですラブラブ

 

ガラスフィルムはカメラの部分も付いてたのでそこにも貼りましたチュー

 

今までの携帯と並べてみると少しだけOPPO Reno5 Aの方が大きいですねニコニコ

 

 

液晶もOPPO Reno5 Aの方が約0.4インチ大きいですがGoogle Pixel 7aの方がやっぱり綺麗です音譜

 

日中の昼間に野外で比べると特に全然違いましたラブラブ!

 

古いXperia XZ3は約6インチの有機ELディスプレイなのでほぼ同じサイズですね音譜

 

OPPO Reno5 Aよりやっぱり古いXperia XZ3の方が液晶は綺麗ですねチュー

まだ機種交換してGoogle Pixel 7aは数日しか使ってないですがサクサク動くしいい感じラブラブ

 

カメラも特に夜の暗い時などの撮影は今までよりかなり綺麗に撮れますね音符

唯一の不満はmicroSDカードが非対応だけですねビックリマーク

 

色々な機能もありますがまだ全然使いこなせてないので少しずつ使いこなさないとニコニコ

Google PixelシリーズではPixel 7aはコストパフォーマンスも高いしこれにしてよかったですニコニコ

 

これから大切に使っていきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村