2023年12月 長崎旅行 その⑨ プリムローズ&ログキット♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2023年12月 長崎旅行 その⑨で長崎旅行はこれが最終編です音譜

前回に書いた雲仙地獄や仁田峠に行ってから長崎市に戻りランチを食べに行きましたチュー

今回の長崎旅行では食べ歩いメインでちゃんぽん、トルコライス、佐世保バーガーを食べようってなっていてラブラブ!

ちゃんぽんは前日に食べたのでこの日のランチで食べに行ったのは音符

長崎市の眼鏡橋からすぐのところにあるプリムローズですニコニコ

トルコライスが美味しいと評判の洋食屋さんみたいなのでここに来ましたニコニコ

階段で2階に行くとお店がありテーブル席へ音譜

平日の14時頃に行ったので空いてますチュー

店内からは眼鏡橋が見えますねニコニコ

メニューです音符

ランチメニューの他にトルコライスメニューも色々ありますニコニコ

冬季だけのカキフライもあります音譜

せっかく来たのでここはトリプルトルコライスを注文しますラブラブ!

トリプルトルコライスはトッピング3種類にサラダ、トマトパスタ、カレーライスですチュー

注文して暫らく待ってると音符

トリプルトルコライス(1500円)の登場ですラブラブ

美味しそう~ラブラブ!

白木組長も同じトリプルトルコライスをチョイスウシシ

トッピングの3種はハンバーグ、海老フライ、ポークカツ音符

色々なおかずが食べれるのがいいですねニコニコ

カレーライスにハンバーグで見えないですがトマトパスタもありボリューム満点ラブラブ!

ハンバーグから食べるとふわっとして肉汁もありジューシーラブラブ

海老フライもそこそこのサイズもありぷりっとして美味しい~チュー

デミグラスソースで食べるポークカツも衣もサクッとしてお肉も柔らかいです音譜

カレーも辛さ控えめで洋食屋さんのカレーって感じで美味しいですニコニコ

酸味が効いたトマトソースのパスタも美味しく見た目より量もたっぷりありましたラブラブ!

どれも丁寧に調理されていて満足のトルコライスでお腹もいっぱいになりましたウシシ

お腹もいっぱいになりお土産物など買い物をしてからそろそろいい時間なので長崎空港へウインク

レンタカーを返却して長崎空港には16時過ぎに到着ニコニコ

搭乗手続きを済ませて時間もまだ余裕があるのでお腹もいっぱいでしたがあせる

まだ食べてなかった佐世保バーガーを食べることにラブラブ

食べに行ったのは長崎空港旅客ターミナルビル1階にあるログキットですチュー

佐世保に本店のある人気のハンバーガー屋さんみたいですねニコニコ

メニューですウシシ

流石にそこまでお腹も空いてなかったのでベーコンバーガーのSサイズ(750円)を頼みます音符

飲み物は瓶のコーラといろはすしかなくて持ち込みOKだったので目の前にあるセブンイレブンへチュー

ハンバーガーは注文してから作るので店内のカウンター席で待ちますニコニコ

暫らくするとハンバーガーが出来たので受取りにいきますニコニコ

ベーコンバーガーのSサイズですラブラブ

飲み物は買ってきたホットコーヒーコーヒー

Sサイズでも十分な大きさがありますチュー

食べるとパティが肉肉しくてジューシー音符

ベーコンもこんがり焼かれていて野菜ともよく合い美味しいハンバーガーでしたニコニコ

こちらはチーズバーガーのSサイズですラブラブ!

これも美味しそうでしたニコニコ

初めて食べた佐世保バーガーはジューシーで肉肉しいパティでよかったです音譜

この後は搭乗時間になり機内へウインク

夕方で暗くなり始めてます目

17時20分発の飛行機です音符

この後は雲で景色は見えなくなりましたが音譜

神戸空港に近づくと晴れていて夜景が綺麗音符

1時間ほどで神戸空港に到着しましたニコニコ

やっぱり飛行機は早いな~ニコニコ

神戸空港からの帰りは渋滞するかなはてなマークって思いましたが空いていてスムーズに帰れましたラブラブ!

1泊2日のオッサン2人長崎旅行で食べ歩きツアーみたいな感じでしたが楽しい2日間でした音譜

次はいつになるかわからないですがまた長崎に遊びに行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ