2023年の釣行のまとめ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2023年に行った釣行を簡単にまとめてみました音譜

今年の釣行回数は12回でしたニコニコ

 

ここ数年は置き竿の釣りよりキス釣りがメインでしたが今年は半々ぐらいでしたね音符

2022年は16回、2021年は20回ほど2020年は25~26回、2019年は40回ほど、2018年45回釣行してたので年々釣行回数が減ってますあせる

その代わり1泊釣行が多くのんびり楽しむことができましたニコニコ

 

初釣りは2月中旬に富山県の万葉ふ頭にキス釣りに行きましたチュー

 

三郎丸蒸留所に行ってからだったので遅めの13時過ぎから釣り開始音譜

 

投げて探りますがアタリなしあせる

ちょっと移動して探ったりしても同じくアタリなしで1時間ほど釣りして14時過ぎに納竿しましたビックリマーク

 

釣りは全く釣れなかったですが立山連峰が綺麗でしたラブラブ!

 

3月21日~22日に金沢に1泊で遊びに行った1日目に福井県波松海岸で釣りチュー

 

竿をセットして8時半から釣り開始音譜

 

餌を付けて投げても誘いをしても餌もそのまま状態あせる

 

この日はWBCの準決勝で日本-メキシコ戦がしていてニコニコ

 

いい試合に釣りよりWBCが気になり野球観戦がメインになりましたあせる

もちろんこんな感じなので全く釣れる気配もなく全員ボーズで14時半に納竿しましたビックリマーク

 

GWの5月3日~4日は1泊で鳥取県米子に遊びに行った時に境水道でキス釣りウシシ

 

釣り場は鳥取県側で9時半頃から竿をセットして釣り開始~音譜

 

キスは単発ばかりですがぽつぽつ釣れますニコニコ

 

たまにいいサイズも混じりましたニコニコ

 

数はそんなには釣れなかったけどサイズもよかったので楽しむことができました音譜

 

5月28日はダイワキスマスターズで鳥取県弓ヶ浜へチュー

 

順番は一番最後あせる

 

釣り場は奥まで行かず手前の空いたスペースで釣りすることにしました音譜

 

1投目は軽く投げるとまさかまさかのバックラッシュあせる

即スプールを交換して釣りしますが全然釣れないです笑い泣き

 

たまに釣れてもピンギスで貧果で終わりましたあせる

来年も1回ぐらい行けたら参加したいな~ニコニコ

 

6月17日~18日 三重県の七里御浜投げ釣り音符

 

やっぱりここの海岸はロケーション抜群音譜

 

この日は私はチャリコなど小物ハンターのみでしたが一緒に行ったう~ぴんが絶好調ニコニコ

 

コロダイや良型オジサンにクーラーの中にはお土産でいっぱいになってました音符

 

私は大した釣果はなく2時頃に片付けだして納竿しましたビックリマーク

 

7月15日~16日も七里御浜投げ釣りラブラブ!

 

竿3本で全くアタリもなくあまりの気配の無さにこれは撃沈かもって思ってるとびっくり

 

23時前に突然真ん中の竿に素晴らしいアタリがありラブラブ

 

久しぶりの良型コロダイニコニコ

 

サイズは64~65cmほど音譜

 

この後はバタバタっとオジサンが2匹釣れてこれは釣れるかもって思いましたが沈黙あせる

 

コロダイ1匹とオジサン2匹で納竿しましたラブラブ!

 

7月29日~30日は七里御浜投げ釣りニコニコ

 

この日も海は穏やかでいい感じラブラブ

 

この日は月明かりでとても明るいです満月

 

アタリも全くなく最初はマシだった餌取りもだんだん活発になってきてすぐに素針にされますあせる

全くアタリも無いのでこれは撃沈するやろな~って思ってたら目

 

オジサンや音譜

 

クロホシフエダイなどオカズ釣りニコニコ

 

一度大きなアタリがあり凄まじいパワーと引きに私のショボいテクニックではどうすることもできずハリスをぶち切られましたあせる

 

私はオカズ釣りでしたが一緒に行ったビル夫がいいサイズのコロダイを釣ってましたビックリマーク

 

9月16日~17日は七里御浜投げ釣りニコニコ

今年は久しぶりに七里御浜にもよく行きましたチュー

 

明るい時間に到着してまったりタイムニコニコ

 

暗くなってからも打ち返しますが私は何も釣れず撃沈~あせる

この日に一緒に行ったメンバー達は目

 

ぅみさんに大きなコロダイチュー

 

たっくうさんもコロダイ連発ニコニコ

 

空山さんも安定感抜群で良型ヘダイにオジサンニコニコ

 

クサガッチョ師匠も良型のオジサンを数釣りしたりしてました音譜

 

nigoさんとこはちょっと離れすぎてたので写真は無いですが今年は数回七里御浜でご一緒しましたニコニコ

来年も七里御浜に行きたいと思いますウシシ

 

11月3日は三重県の御殿場&香良洲海岸キス釣りウインク

 

投げて探ると流れアタリもありキスも釣れたりしますが藻が多く絡まってきますあせる

 

あちこち移動しながらランガンニコニコ

 

大型は釣れないですが天ぷらサイズが釣れました音譜

 

キスは天ぷらサイズまでですがお土産分は釣れてよかったですチュー

 

11月22日は境水道に投げ釣りニコニコ

 

この日はキス釣り以外に置き竿も2本音符

 

置き竿は全くですがキス釣りはぽつぽつ釣れましたニコニコ

 

置き竿でまともな魚はう~ぴんの釣ったガシラのみあせる

 

キスのお持ち帰りですニコニコ

 

数は少ないですがそこそこのサイズも釣れてアタリも楽しむことができましたラブラブ

 

11月26日~27日は鳥取県米子1泊釣り旅行で1日目に境水道投げ釣り音譜

 

この時もキス竿1本と置き竿2本のスタイルニコニコ

 

まずは島根県側で釣りしますがま~ったくアタリなしあせる

 

あまりのアタリの無さに11時頃に片付けて移動して鳥取県側へ音符

 

置き竿では小さなチヌやイイダコタコ

 

キスも数は釣れなかったですがたまにいいサイズが釣れたりしましたウインク

 

釣果はショボいですが何とかお土産分は釣れたので15時過ぎから片付けて納竿しましたニコニコ

 

12月3日~4日は1泊で2年ぶりに愛媛県の宇和島に行って1日目に釣りをしましたチュー

6時半頃から準備を開始して釣りスタートすると開始直後にアタリが連発目

 

 

40cm前後のイトヨリがよく釣れました音符

 

一緒に行ったう~ぴんもイトヨリをよく釣りますニコニコ

 

このままめっちゃ釣れるかもって思ったらポーン

 

9時頃から投げてる竿の道糸が水面付近で切られるトラブル続出笑い泣き

 

海の中にはホシフグが大量に居てナイロンラインを齧って切りまくるのがわかりました滝汗

このトラブルにもビックリでしたが活けアジを餌にして釣ってたう~ぴんに目

 

65cm~66cmの大型のマゴチが釣れました音符

 

釣りの方はカワハギも釣れたりもしましたチュー

 

いいサイズのイトヨリの数釣りも楽しめましたニコニコ

 

 

久しぶりに重たいクーラーになりましたニコニコ

 

今月にもう1回釣りに行く予定でしたが中止になったのでこれが2023年のラスト釣行になりましたビックリマーク

釣果をみると貧果が多いですが楽しく釣りができました音符

 

来年も夏の夜釣りで七里御浜にも行きたいと思いますウシシ

2024年も釣行回数は今年と同じぐらいはあちこち釣りに行きたいと思いますウインク

 

食べブログがメインで釣りでは小物ばかりのブログにお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ

来年もよろしくお願いします音譜

 

皆様よいお年を~ヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村