セブンイレブン 梅光軒監修 旭川醤油ラーメン♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

久しぶりのコンビニ食品です音譜

ランチでコンビニで買ってきたラーメンを食べましたチュー

 

この日に買ってきたラーメンはセブンイレブンで北海道グルメフェアで販売されている音符

 

梅光軒監修 旭川醤油ラーメン(626円)ですニコニコ

 

旭川醤油ラーメンの人気店の梅光軒監修で豚骨などの動物系と昆布、煮干しなどの魚介系のWスープのラーメンみたいですねニコニコ

お店には旭川の本店や新千歳空港の店舗、のれん分けした奈良市にある店舗に行ったりしてますがどんなラーメンか楽しみですニコニコ

 

カロリーは435kcal

たんぱく質33.1g、脂質8.9g、炭水化物57.3g(糖質54.1g、食物繊維3.2g)、食塩相当量6.5g

麺量は150gです

 

スープの上のトレイに麺と具材ですニコニコ

 

具材はチャーシュー、メンバ、モヤシ、挽肉、ネギですチュー

 

電子レンジ500Wで5分温めてトレイの下のスープに麺と具材を投入して音譜

 

完成~音譜

 

麺は中細のちぢれ麺音符

 

スープは濃い目の醤油スープニコニコ

チャーシューも大きめで美味しくいい感じラブラブ

 

ライトな感じですが程よく油分もありこれはこれで美味しかったですウインク

こうやって食べたらまたお店のラーメンも食べたくなりました爆笑

 

旭川の本店にはなかなか行けないのでまた奈良市にある梅光軒にも行ってみたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村