多満喜♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

ちょくちょく飲みに行ってる友人と食事に行きました音譜

夕方に心斎橋駅で待ち合わせして合流~ニコニコ

 

この日に行ったお店はウインク

 

心斎橋駅から歩いて7~8分ぐらいのところにある多満喜です音譜

 

料理に合わせて少しずつ日本酒も楽しめるお値打ちなコースが楽しめるお店ですニコニコ

店内に入りカウンター席へニコニコ

 

カウンターの上はこのようにセッティングされてますウインク

 

ドリンクメニューです音譜

 

 

飲み物は生ビールとレモンチューハイを頼みますビール

 

乾杯~シャンパン

 

8月の酒肴セット(4380円)ですニコニコ


酒肴メニューも少しありますニコニコ

 

8月の酒肴セットは音譜

先付 鱧、雲丹、糸瓜

   酒 澤乃泉

造り 太刀魚、縞鯵、金目鯛

   酒 おすすめ酒

焼物 鴨と水茄子の挟み焼き、あしらい

   酒 大盃

蒸物 スッポン茶碗蒸し

   酒 篠峯

鍋  スッポン鍋又は穴子しゃぶしゃぶ

   酒 おわら娘

 

鍋はどちらか選べたのでスッポン鍋にします音符

 

先付の鱧、雲丹、糸瓜ですニコニコ

 

日本酒は宮城県の澤乃泉音譜

 

よく冷えた糸瓜のジュレの上には鱧と雲丹がのっていて美味しいですチュー

 

造りの太刀魚、縞鯵、金目鯛音符

 

日本酒は銘柄は忘れましたが辛口の冷酒ですニコニコ

 

少しずつ日本酒も提供されますが生ビールのグラスも空いたのでレモンチューハイも頼みますシャンパン

 

焼物で鴨と水茄子の挟み焼き、あしらい音符

 

お酒は群馬県の大盃でぬる燗でだしてくれますニコニコ

 

鴨と水茄子の挟み焼きは海老ものっていて鴨肉と水茄子がよく合います音譜

 

他にはスッポンの肝と卵巣音符

 

ごま油風味でとても食べやすくお酒もすすみますチュー

 

もずく酢もありするする~っと食べてしまいますニコニコ

 

お寿司もありこれも美味しかったですニコニコ

 

美味しい料理についついお酒もよくすすみ音譜

 

日本酒を頼みますラブラブ

 

福井県の花垣 純米超辛口ですラブラブ!

 

蒸物のスッポン茶碗蒸しニコニコ

 

日本酒は奈良県の篠峯のぬる燗です日本酒

 

スッポンのいい出汁がでている茶碗蒸しは上品な味わいでたまらない美味しさラブラブ

この茶碗蒸しを食べ終わるとカウンターにコンロが置かれますニコニコ

 

スッポン鍋の野菜です音符

 

キノコがたっぷりですねウインク

 

鍋の薬味もありますニコニコ

 

土鍋が運ばれてきて中にはスッポンがたっぷり入ってますラブラブ

 

これはめっちゃいい出汁がでるやろな~音符

 

日本酒は富山県のおわら娘のぬる燗です日本酒

 

土鍋のなかに野菜も入れますラブラブ

 

少しするとグツグツしてきたのでお椀に入れて食べると音譜

 

やっぱりスッポン鍋はいい出汁がでて最高ですラブラブ!

スッポンはもちろんですがこの出汁で食べる野菜も美味しいですラブラブ

 

スッポン鍋を食べ終わると別料金で雑炊を作ってくれます音符

もちろん雑炊が楽しみでスッポン鍋を食べに来てるので頼みますおねがい

 

注文して少し待ってると漬物を持ってきてくれます音譜

 

〆の雑炊ですラブラブ

 

食べるとスッポンの旨味がたっぷりの雑炊はめっちゃ美味しい~ラブラブ!

 

鍋の後の雑炊では個人的にはスッポンが一番好きですラブラブ

やっぱりスッポンの雑炊は絶品ででしたニコニコ

 

雑炊でお腹もいっぱいになりました音符

この値段で料理に合わせて日本酒も楽しめてやっぱりお値打でした音譜

 

酒肴セットは毎月内容も変わるのでまた食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村