2022年7月 答志島1泊旅行 その② 答志島 山幸園♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2022年7月 答志島1泊旅行 その②です音譜

前回にアップした町屋海岸でキス釣りしてから鳥羽に移動しますニコニコ

 

15時頃に鳥羽市にある鳥羽マリンターミナルに到着音符

 

15時20分発の答志行きの市営定期船に乗りますチュー

 

鳥羽の離島にはのんびりしようって事で釣具は持って行かず荷物はコンパクトです音譜

 

釣具を持っていかないで市営定期船に初めて乗船したかもウシシ

市営定期船に乗船してからは船内ではなくデッキに行きますニコニコ

 

ここから先は運転もないのでチューハイタイムチュー

 

乾杯~シャンパン

 

15時20分に鳥羽マリンターミナルを出港~音譜

 

デッキには屋根があるので日陰になっていて風もあるので思ったほど暑くないですニコニコ

目的地の和具港には20分ちょいですニコニコ

 

デッキで飲みながらゆっくりしてると答志島の和具港に到着~チュー

 

市営定期船から降りるとお世話になる宿の方が迎えにきてくれてます音譜

定期船乗り場から宿まではすぐの距離だったのでビックリしましたウシシ

 

今回お世話になった宿は音符

 

山幸園ですニコニコ

 

昔ながらの民宿といった感じですチュー

リーズナブルに宿泊できて豪華な美味しい海鮮料理が食べれる宿です音譜

今回の宿泊プランは1泊2食付きで8000円ですニコニコ

 

宿のなかに入りチェックインニコニコ

 

部屋に案内してもらいます音譜

 

部屋は2階のサザエです音符

 

部屋の中に入ると2人では十分すぎる広さですチュー

 

空いてたので広めの部屋に案内してもらえましたラブラブ!

 

部屋にはテーブル音譜

 

液晶テレビニコニコ

 

冷蔵庫もありますニコニコ

 

中には有料のドリンクが入ってます音符

 

タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシも置いてますニコニコ

 

トイレや洗面は部屋には無いので共同になります音符

 

オッサン同士なので全然問題ないですけどね爆笑

少し部屋でゆっくりしてから1階にあるお風呂に入りにいきますチュー

 

お風呂ですニコニコ

 

シャワーが無いのでちょっと不便ですが2人なら十分すぎる広さです音譜

ゆっくり入りスッキリしましたニコニコ

 

夕食時間は17時半、18時、18時半から選べますニコニコ

 

キス釣りして昼食も食べてなかったのでお腹も空いてたし17時半にします音譜

まだ夕食時間までは余裕があるのでチュー

 

風呂上りは部屋に戻り冷蔵庫に入ってたチューハイで夕食まで軽く1杯ニコニコ

 

喉が渇いてたし美味しかったです爆笑

 

缶チューハイを2本飲んでゆっくりしてると17時半から楽しみな夕食タイムですラブラブ

食事は1階の個室で頂きますチュー

 

移動して個室に入ると音符

 

夕食の準備ができてますラブラブ

 

食事する個室にも冷蔵庫がありそこから飲み物を取ります音符

 

ドリンクのメニューです音譜

 

まずは瓶ビールを1本ビール

 

グラスに入れて乾杯~シャンパン

 

夕食は海鮮料理がテーブルいっぱいに並んでいて内容はラブラブ

 

珍味3種盛りに音符

 

他にもワカメやイカチュー

 

車海老塩焼きニコニコ

 

ボイルした車海老にサラダ音譜

 

甘エビチュー

 

エビフライ爆笑

 

帆立焼きラブラブ

 

鰆南蛮漬けニコニコ

 

素麺音譜

 

鰈の唐揚げ~音符

 

まだ炊く前ですがあさりの釜飯もあります爆笑

 

そして音譜

 

舟盛りですラブラブ

 

舟盛りの刺身はニコニコ

 

真鯛ラブラブ

 

伊勢海老~音符

 

サザエです音譜

 

1人1泊2食付きで8000円とは思えない豪華な海鮮料理ですねラブラブ

 

これには白木会長もご満悦ですニコニコ

 

いい感じに酔う前に2人でパシャリカメラ

 

もちろんどの料理も美味しくお酒もすすみます音符

 

日本酒ですラブラブ

 

冷酒は300mlの小瓶でありこれが口当たりもよくめっちゃすすみニコニコ

 

 

瓶が空いてどんどん追加します音譜

 

19時頃に釜飯のコンロに火を点けてもらいますニコニコ

 

その間もお酒がすすみテーブルには空き瓶がだいぶ並びましたウシシ

 

白木会長もまだまだ飲めそうな感じですね音譜

 

ボリュームもあるので釜飯を食べる前にお腹もいっぱいになりました爆笑

 

お腹もいっぱいになったのであさりご飯の釜飯は夜食用におにぎりにしてもらいましたニコニコ

ゆっくり2時間ぐらい豪華な海鮮料理を食べながら楽しくお酒を飲み食事をしてました音譜

 

美味しかった~音符

お腹もいっぱいになり部屋に戻りますニコニコ

 

部屋に戻ると民宿のお母さんが釜飯のご飯をおにぎりにして持ってきてくれました音譜

 

夜食どころか持ってきてすぐに白木会長はおにぎりを食べてました爆笑

 

アサリたっぷりのおにぎりで美味しかったですウシシ

この後はテレビを見たりしてゆっくりしてましたがお酒もよく飲んだので早めに寝ましたぐぅぐぅ

 

翌朝は早めに寝たので早朝に目が覚めて部屋でのんびりします音譜

 

白木会長はモーニングビールの後にハイボールビール

 

朝からパワフルですチュー

8時前になり朝食を食べに移動しますラブラブ!

 

朝食も夕食と同じく1階の個室で頂きますウシシ

 

朝食です音譜

 

前日の刺身の鯛のアラと伊勢海老で出汁をとった味噌汁が嬉しいですラブラブ!

 

朝食も美味しくご飯もよくすすみましたニコニコ

お腹もいっぱいになり部屋に戻り少しゆっくりしてからチェックアウトしました爆笑


宿は建物自体は古いですが掃除もきちんとされていて気持ちよく過ごすことができましたウインク

お風呂はシャワーが無かったり、トイレは共用でちょっと不便な部分はありますが宿の方もとても感じもよく音譜

何よりこの値段で豪華な海鮮料理も食べれてとても満足できましたニコニコ

またこうやって答志島に遊びに行った時は利用したいと思う宿でした音符

 

宿をチェックアウトしてからは市営定期船で鳥羽に戻ります音譜

 

 

和具港を8時50分発の市営定期船で鳥羽に戻りましたニコニコ

 

9時12分に鳥羽マリンターミナルに到着しましたニコニコ

 

ここからは車に乗って松阪市に移動しました音譜

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

​​​にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村