2022年4月 富山1泊旅行 その⑥ 2日目ドライブ&買い物♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2022年4月 富山1泊旅行 その⑥です音譜

ここから2日目ですチュー

 

前日はよく飲んだので早めに寝て翌朝は6時前に起床ニコニコ

 

朝風呂に入りに行きます音符

 

お風呂に入りに行く前に乳酸菌サービスで1本貰いますニコニコ

 

久しぶりに飲んだけど甘いけど美味しかった~チュー

 

この後は大浴場に行き音符

 

ゆっくり温泉に入り気持ちがよかったです(HP画像)音譜

 

お風呂に入ってスッキリして部屋に戻りますニコニコ

 

部屋に戻りサービスのフルーツを食べます音譜

 

隣りでは目

 

白木会長は風呂上がりのビールタイムビール

 

朝昼兼用で食べに食べに行くところがあったのでホテルでは朝食は付けなかったですラブラブ!

 

部屋にあるコーヒーを淹れて飲むことにコーヒー

 

朝のコーヒーはやっぱりいいな~音譜

 

窓から外を見るとめっちゃいい天気です晴れ

この日はゆっくりしてチェックアウト後に魚屋に買い物に行く予定でしたがあまりのいい天気なのでウシシ

 

予定より早めの7時半にチェックアウトして前日に行った伊折橋にまた行ってみることにラブラブ

 

富山市内から伊折橋に向かって走って行くと立山連峰が綺麗に見えます音譜

 

少しずつ立山連峰がはっきり見えていますラブラブ!

 

暫らく走ると早月川の伊折橋の1つ手前にある橋からも綺麗な景色が見えますウシシ

 

ちょっとズームにしてパシャリカメラ

 

この橋からも絶景ですね音譜

ここから少し走るとニコニコ

 

伊折川左岸広場に到着ですニコニコ

 

天気は快晴ですがちょっと霞があり空は真っ青には見えないですねあせる

 

前日と同じくここから見える立山連峰の案内です音譜

 

平日の8時半なので誰も居ないですねニコニコ

 

もちろん景色は最高です音符

 

伊折橋にも歩いて行きます音譜

 

とやまビューポイントに到着ニコニコ

 

やっぱりここからの景色はめっちゃ綺麗ですラブラブ

 

 

剱岳(標高2999m)、剱御前(標高2777m)、奥大日岳(標高2611m)、大日岳(標高2501m)も綺麗に見えます音符

 

反対側は早月川の綺麗な川の水がよく見えます音譜

 

川の水はめっちゃ冷たいやろな~チュー

 

この景色をいい天気のなかで見れてよかったですニコニコ

 

車に戻って伊折橋から少し先にすすみましたがここからすぐのところからは通行止めでしたニコニコ

 

ここからUターンして富山市にあるスーパーに買い物に行きます音符

買い物に行ったお店は富山市にあるニコニコ

 

黒崎屋です音符

 

スタイリッシュな外観ですねニコニコ

富山の美味しい鮮魚がリーズナブルに買える人気のお店ですラブラブ

 

到着したのは9時半ですが大きな発泡スチロールの箱にいっぱい鮮魚を買ってる人が多いですポーン

大量に買ってたので飲食店の人達も買いに来てるかもですね目

 

店内に入ると鮮魚だけでなく野菜やお肉も販売してます音譜

せっかく来たので魚介類を買いますチュー

 

まず買ったのは白えびラブラブ

 

かしえびって書いてますがガスエビですね音譜

 

そして氷見の紅ズワイガニかに座

 

これがめっちゃ立派なサイズで1杯798円チュー

活けで売っていて2杯ゲットニコニコ

 

家に帰ってから撮りましたが大きくて立派な紅ズワイガニで身もたっぷりでしたラブラブ

 

ここではこんなけ買い物をしました音譜

 

白木会長は更にいっぱい買い物してましたね音符

鮮魚も色々売っていてまた富山に行ったら買い物に来たいと思いますニコニコ

 

買い物をしてから黒崎屋の前から立山連峰が綺麗に見えてたので撮りましたチュー

 

この後は氷見に移動しましたニコニコ

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村