ふぐ料理 やまいち♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

寒い日に鍋を食べに行こうってなり晩御飯を食べに行きました音譜

この日に行ったお店はチュー

 

地下鉄新深江駅から歩いて4~5分ぐらいのところにあるふぐ料理 やまいちですニコニコ

 

リーズナブルにふぐ料理が食べれるお店です音符

店内に入りテーブル席へニコニコ

 

メニューはコースと単品がありコースは音譜

なっとくコース 付出し てっさ てっちり ぞうすい 3980円(税込)

丸得コース 付出し てっさ てっちり 唐揚げ ぞうすい 4880円(税込)

山一コース 付出し てっさ てっちり 唐揚げ 白子 なべ皮 ぞうすい 7380円(税込)

などがありますラブラブ

 

この日はなっとくコースで頼みます爆笑

 

テーブルには付きだしのふぐ皮湯引きです音符

 

飲み物はハイボールを注文しますビール

 

乾杯~シャンパン

ふぐ皮湯引きをつまみながら飲んでるとラブラブ!

 

てっさですニコニコ

 

コースの1人分でこんなけありますニコニコ

身に弾力があり歯ごたえもあり美味しいです音譜

 

メインのてっちりですラブラブ!

 

3人で行ったのでこれで3人前です音符

量もたっぷりあります爆笑

 

捌いたばかりなのか身がピクピクしてますおねがい

コンロに火を点けてあら身から入れていきますラブラブ

 

飲み物はここから熱燗です日本酒

 

寒い日に飲む熱燗はやっぱりいいな~音符

鍋もグツグツしてきたのでてっちりも食べますニコニコ

 

肉厚でぷりぷりとしたフグの身はポン酢につけて食べると絶品ですチュー

 

もちろん野菜や豆腐も美味しい~ラブラブ

 

ある程度食べてしまいあら身を追加で頼みますニコニコ

 

めっちゃいい出汁がでてそうやなラブラブ

あら身も食べてしまい最後は音譜

 

雑炊ですラブラブ!

 

ふぐの身やアラから旨味たっぷりの出汁がでていてこの雑炊が最高です音譜

 

めっちゃ美味しかったですニコニコ

お腹もいっぱいになりましたニコニコ

 

身体も温まり満足の食事でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村