佳翠苑 皆美 食事編♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

玉造温泉の佳翠苑 皆美の続きです音譜

温泉に入ったりしてゆっくりしてから楽しみな夕食ですニコニコ

 

夕食は食事処で頂くので移動しますチュー

 

向かったのは西の館「飛天」の2階にあるダイニング穀厨へラブラブ

 

中に入るとテーブル席に案内してもらいます音譜

 

テーブルの上には料理が準備されてますラブラブ

 

まずは飲み物を注文しますニコニコ

 

ドリンクメニューですビックリマーク

 

島根県のワインや日本酒も色々な銘柄がありますねニコニコ

 

ドリンクはハイボールを注文~ビール

 

乾杯~シャンパン

ここから夕食スタートですチュー

 

夕食の献立ですラブラブ

 

料理はまずはこんな感じで色々な料理が並びますニコニコ

 

先付ニコニコ

 

胡麻豆ふ 皆美特製友だれラブラブ

 

前菜音譜

 

味覚の盛り合わせ~チュー

 

小鍋ニコニコ

 

十六島岩海苔  鯛 海老餅 野菜色々 山椒です音譜

 

御造りラブラブ

 

割鮮盛り合わせ あしらい一式チュー

どの料理も美味しくてお酒もすすみハイボールのグラスが空いたところで音譜

 

島根県産の白ワインをボトルで頼みますシャンパン

 

グラスに入れてワインを飲むと美味しいですねニコニコ

 

蓋物 二題ニコニコ

 

彩り素麺寄せ 日本海天然若布すり流し

銀むつ煮付け 小芋 杭牛蒡

 

煮付けも上品な味わいでとても美味しいです音譜

 

洋菜ラブラブ

 

和牛グリル、鰈のグリル、車海老香草オイルグリルの中から選べて和牛グリルをチョイス音譜

ソースも付いてますが塩味が付いていてそのまま食べても柔らかくて美味しいですニコニコ

 

野菜サラダには梅ドレッシングでさっぱりと美味しく頂きましたチュー

 

留肴ラブラブ!

 

もずく酢~チュー

 

食事、留椀、香の物ラブラブ

 

ご飯は炊き込みご飯ウシシ

留椀は蟹つみ入れ 葱 茎若布です音譜

 

これでお腹もいっぱいになりましたニコニコ

 

最後はデザートですチュー

 

フルーツにスイートポテト、抹茶ロールなどですニコニコ

美味しかった~音譜

 

デザートはもちろんですがどの料理もとても美味しかったですラブラブ!

ゆったりお酒を飲みながら食事を楽しむことができました爆笑

 

この後は部屋に戻りゆっくりしてから東の館「瑞光」1階にある大浴場に行くことに音譜

 

大浴場の入口ですニコニコ

 

脱衣所です音譜

 

夜遅くに行ったので貸切ですチュー

 

温泉の成分ですラブラブ!

 

泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

効能 神経痛、慢性皮膚炎、慢性婦人病、慢性消化器病、動脈硬化症

 

ここから温泉に入りますラブラブ

 

雨が降ってましたが端の方では屋根があり濡れなかったので露天風呂に入ったり音譜

 

のんびり温泉に浸かりながらゆっくりできましたニコニコ

 

気持ちよかった~ニコニコ

温泉に入ってからは部屋に戻り少しして寝ましたぐぅぐぅ

 

翌朝は早くに目が覚めたので朝風呂に温泉に入りに行ってスッキリ爆笑

 

7時半頃から朝食を食べに行きました音譜

 

朝食は夕食と同じく西の館「飛天」の2階にあるダイニング穀厨ですラブラブ

 

朝食は和洋ビュッフェですニヤニヤ

中に入ると料理の種類が盛りだくさんですニコニコ

 

地元食材を中心に和洋50種類以上のビュッフェです音譜

普段は朝食を食べないことが多いですが不思議とこうやって宿泊すると朝食からがっつり食べれますニヒヒ

 

サラダにご飯、味噌汁はしじみ汁ですラブラブ

 

このしじみ汁がいい出汁がでていて美味しかった~爆笑

 

もちろん他にも色々なおかずも食べましたニコニコ

 

朝からめっちゃ食べましたラブラブ

 

他にも色々な料理もありデザートやアイスクリームなんかもありましたチュー

 

お腹もいっぱいになったところでホットコーヒー&ちょこっとフルーツラブラブ

 

美味しかった~音譜

朝から食べ過ぎましたウシシ

 

この後は部屋に戻り少しゆっくりしてから9時頃にチェックアウトしましたチュー

 

久しぶりに佳翠苑 皆美に宿泊しましたがやっぱりおもてなしも素晴らしくて音譜

料理も美味しくのんびりできて楽しむことができましたニコニコ

 

またゆっくり宿泊しに来たいと思いますニコニコ

チェックアウトしてからせっかくここまで来たので短時間ですが餌を買って釣りに行きましたラブラブ

 

また次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村