釣行後の楽しみ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

南紀に釣りに行った日の夜はご飯を食べに行きました音譜

店内に入りカウンター席に座り飲み物のハイボールを注文して乾杯~ビール

 

この1杯がたまらんな~チュー

ここから食べ物も注文していきますニコニコ

 

まず注文したのは刺身盛合せですニコニコ

その刺身盛合せはラブラブ

 

本マグロ中トロ、平目、剣先イカ、シマアジ、真ダコ、ハモ湯引き、そしてメイチダイですラブラブ!

 

めっちゃ豪華な刺身盛合せですラブラブ

 

メイチダイは25cmぐらいでしたがそれでも身がたっぷりあります音譜

 

こちらはメイチダイの昆布〆ですニコニコ

 

これも美味しそう~チュー

 

せっかくなのでメイチダイの刺身から頂きますラブラブ!

 

モチモチとした弾力のある身は食べるとこのサイズでも脂がたっぷりのっていてラブラブ

濃厚な旨味と甘味が口の中で広がり絶品ですチュー

 

続いてメイチダイの昆布〆ですニコニコ

 

これは少し塩味が付いてるのでそのままで食べますが昆布〆もめっちゃ美味しい~ラブラブ

 

もちろんメイチダイだけでなく他の刺身も最高に美味しいですニコニコ

 

美味しい刺身にお酒もすすみハイボールの後は音譜

 

焼酎ロック音譜

 

この刺身盛合せで何杯も飲めますラブラブ

刺身以外にも一品料理を注文して食べたりしながら飲みますニコニコ

 

そして焼魚ですチュー

 

ヘダイとハマフエフキの塩焼き~ラブラブ!

 

ハマフエフキの塩焼きは淡白でクセがなく程よく脂ものっていて塩焼きも美味しいですねニコニコ

ヘダイもふっくら焼けていてたまりません音譜

 

美味しい魚料理を食べてると日本酒も飲みたくなり日高見 中取り大吟醸 ベネチアンボトルラブラブ

 

まるでワインみたいな綺麗なブルーのボトルですねニコニコ

透明感があり香りもよく美味しいお酒です音譜

 

続いてはヘダイとハマフエフキの煮付け~チュー

 

ハマフエフキはふっくらとした上品な白身で煮付けにも合いますねラブラブ!

ヘダイもクセもなくやっぱり美味しいですねラブラブ

 

刺身はもちろんですがやっぱりプロが料理してるので美味しさも数倍アップしますね音譜

 

最高の魚料理にはやっぱり最高の日本酒ってことで花泉酒造 創業百周年記念醸造酒 純米大吟醸ラブラブ

 

バランスもよくてよくてとても美味しいお酒チュー

ただ夜釣りの後にこうやって日本酒を飲むと猛烈な睡魔に襲われました(笑)

 

という事でこれでフィニッシュラブラブ!

美味しかった~音譜

 

こんな感じで釣行から帰った夜は素晴らしい魚料理に最高の日本酒を楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村