2020年6月 鳥取1泊釣り合宿 その③ 漁り火の宿 海宴坊 夕食編♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2020年6月 鳥取1泊釣り合宿 その③です音譜

宿泊する漁り火の宿 海宴坊にチェックインして楽しみな夜の宴会ですチュー

 

室内には食材や飲み物などクーラーボックスがこんなにありますニコニコ

 

まずはお風呂に入ったりする前に音譜

 

みんなで乾杯しようってなりますニコニコ

 

白木会長が持ってきてくれたウイスキーですニコニコ

一番左の小瓶には前モデルの竹鶴が入ってますウインク

 

真ん中は新しい竹鶴、そして余市ですラブラブ

竹鶴には17ってマジックで書いてますがノンエイジです(笑)

 

新しい竹鶴と前竹鶴の飲み比べをする為に小瓶に前の竹鶴を入れて持ってきてくれました爆笑

 

グラスに氷をたっぷり入れてハイボールを作ります音譜

 

全員のグラスに注いでから乾杯~シャンパン

 

喉が渇いてたからこの1杯が最高でしたチュー

ここから順番にお風呂に入ったりしますニコニコ

 

竹田兄貴は夕食の準備をします音譜

 

白木会長が釣ったマゴチを捌き始めます爆笑

 

夕食の食材に使われる釣ったキスですニコニコ

 

刺身や漬けにします音譜

 

白木会長も竹田兄貴の包丁捌きを注目してますねチュー

 

竹田兄貴が魚を捌いたり調理してる間にテラスにあるバスタブにお湯を入れていきます爆笑

 

お湯が貯まると音譜

 

白木会長がめっちゃ気持ちよさそうに入ってますニヒヒ

 

しかもハイボールを飲みながらやし(笑)

この白木会長の後にはウシシ

 

竹田兄貴が入ってますニコニコ

 

私もMざぶ君も建物の中にあるお風呂に入りスッキリ爆笑

 

みんなお風呂に入ったところで調理再開~音譜

 

めっちゃ料理してるとこを注目されてますウインク

 

キスも捌いて昆布ベースのたれに漬けてますウシシ

 

買ってきた白イカも捌かれていきますニコニコ

 

白バイ貝もありますニコニコ

 

マゴチは刺身にして残ったアラの部分は音譜

 

キノコと一緒にムニエルにするみたい爆笑

 

18時ぐらいになり最初の料理の完成~音譜

 

刺身の盛合せですラブラブ

 

刺身は本マグロ中落ち、ヒラメ、白イカ、白バイ貝、釣ってきたマゴチ、キスですラブラブ!

豪華な盛合せやな~チュー

 

飲み物を準備して乾杯~シャンパン

 

最初はまだ外は暑いので冷房の効いた室内で刺身を食べながらまったり宴会スタート音譜

 

刺身はマグロの中落ちはトロみたいに脂がよくのっていて美味しい~ニコニコ

 

もちろん釣ってきたキスの刺身やラブラブ!

 

マゴチの刺身も最高~ラブ

 

他にも白イカやヒラメ、白バイ貝も美味しくハイボールがすすみます音譜

 

マゴチとキノコのムニエルウインク

 

これはマゴチはもちろんですがキノコもとても美味しく箸がすすみますラブラブ

こうやって魚を食べながら室内で飲んでると外はニコニコ

 

夕焼けが綺麗ですラブラブ!

 

時間は19時15分ぐらいニコニコ

ここからバーベキューをするのでテラスに移動しますチュー

 

早めに炭は熾してたのでいい感じになってますウインク

 

目の前は海でロケーションも抜群です音譜

 

バーベキューの食材のお肉ですラブラブ

 

サーロイン、モモ、ヒレ肉です音譜

これ以外にもホルモンやウインナーなんかもありますウシシ

 

テラスのテーブル席に全員で移動して2回目の乾杯~シャンパン

 

コンロにはサーロインから焼いていきますラブラブ

 

500g以上あるので厚みもたっぷりありますニコニコ

 

お肉が焼けるまで飲みながらまったり待ちますウシシ

 

脂分もたっぷりなのでお肉の脂で火力アップ~メラメラ

 

ある程度お肉が焼けると取りだしてカットします音譜

 

これがめちゃくちゃ美味しそう~ラブラブ

 

まだ表面しか焼けてないので塩をふって少しだけ焼きますニヤニヤ

 

早く食べたそうにしてる白木会長~ニヒヒ

 

この後すぐにお肉を食べましたがジューシーでお肉も柔らかくて美味しい~ラブラブ

 

次はモモステーキです音譜

 

モモ肉ですがいい感じで脂もありますニコニコ

 

流石にさっきのサーロインみたいには脂で炎が出ないのでゆっくり焼けますねニコニコ

 

ヒレ肉も網の上にのせて焼いていきますラブ

 

モモステーキが焼けたのでカットするといい感じに焼けてますラブラブ

 

私はあまり焼き過ぎない方が好きなのでこのまま頂きます音譜

美味しい~ラブラブ!

 

ヒレ肉はやっぱりめっちゃ柔らかくて最高~チュー

 

他にもホルモンもあります爆笑

 

ニンニクたっぷりのタレにしっかり漬け込んで音譜

 

焼いていきますウシシ

 

飲み物はハイボールの次に日本酒も飲みますラブラブ!

 

どんどん飲んでしまいそうになる美味しさニヤニヤ

こうやって早い時間から食べながら飲んでるとお腹もいっぱいになってきますチュー

 

焼物も終わり最後に〆のご飯物の登場です音譜

 

酢飯に漬けたキスがたっぷりのキスご飯ラブラブ

 

これがまた美味しいです音譜

 

更にはキスの炙りがたっぷりのキスの出汁茶漬け~ラブラブ!

 

お腹がいっぱいではち切れそうですがついつい食べてしまう美味しさ爆笑

出汁もめっちゃ美味しかったですラブラブ

 

こうやって宴会してるとコクワガタのオスが飛んできてましたチュー

 

この他にはカメムシがいっぱい居てましたあせる

 

宴会の方は私はもう戦力にならないので最後は男Mざぶ君の素晴らしい食べっぷりで完食~チュー

 

美味しかった~ニコニコ

 

時間は21時半ですがこの日はまだまだ元気な1軍の2人ニヤニヤ

 

後ろではMざぶ君がバスタブにお湯を入れてますウシシ

バスタブにお湯がいっぱいになるとびっくり

 

1軍の2人が入浴タイムニヒヒ

 

この後にはまさかのポーン

 

Mざぶ君まで入りバスタブに3人(笑)

 

私にも入らないんかはてなマークって言うてますが入るスペース無いし滝汗

 

せっかくなので一緒に写真だけ撮っときましたカメラ

 

この後は洗い物したりと片付けました音譜

 

22時半には片付けも終わり23時前には爆睡しましたぐぅぐぅ

 

また2日目のことは次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村