金魚水槽の中では♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

少し前にアップした新しくした金魚の水槽音譜

 

新しい水槽にも慣れたみたいで金魚も元気よく泳いでますチュー

 

すると数日した時にいつもと泳ぎ方や感じが何か違うな~って日がありました目

水も少し濁ったりもしましたが暫らくするといつも通りになったので家でのんびりしながら水槽を見てるとポーン

 

水草のところに丸いものがあちこちにありますびっくり

 

何と金魚が卵を産んだみたいです滝汗

 

このままにしとくと全部の卵を金魚が食べちゃうのでダッシュで片付けていた小さな水槽を出してきてセットあせる

一番最初に買った水槽なので水の容量は10リットルぐらいなので楽ちんですけどねウインク

 

水槽をセットしてから卵の産んでる水草を移動させますチュー

 

濾過はもし孵化したら吸い込まれるかもなのでエアーポンプだけにしました音譜

 

卵もちゃんと付いたままでよかったですラブラブ

 

何個あるかわからないですがあちこちに卵がありますニコニコ

 

卵の付いた水草を移動させてから金魚の水槽をあちこち見てみると目

フィルターに卵がいっぱい吸い込まれていて上部フィルターの中にもありましたあせる

 

それならまだ無事なのもあるかもって吸い込み口を外して中を見てみるとポーン

 

中には卵がいっぱいくっついたままでありました音譜

 

何個かは白くなってるのでダメになってますがまだ大丈夫な卵もいっぱいありますニコニコ

 

ほんとは白くなった卵を除去したいんですけど他の卵も潰してしまいそうなのでそのままにしましたあせる

 

卵を産んだだけでちゃんと孵化するかわからないですがこうやって別の水槽に入れて様子を見てみますラブラブ!

 

すると2日後にはびっくり

 

だいぶダメになって白くなった卵が多くなりましたが透明の卵に少し変化があります目

 

卵の中が見えますニコニコ

 

小さな目玉みたいなのも見えて卵が成長してますチュー

 

めっちゃ可愛いですラブラブ!

家でこの卵を見ながらオッサンは癒されてましたニコニコ

 

でも・・・・・汗

孵化したら嬉しいけど今度は3匹どころじゃないのでまた水槽が増えるかも滝汗

 

無事に孵化してくれるかわからないですが楽しみにしときたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村