金魚の成長♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

1年前から捨てられてたので飼い始めた金魚音譜

1月9日から飼い始めたので今で1年2ヶ月ちょいですねチュー

 

最初はめっちゃ小さかったんですがビックリするほど成長します滝汗

今の水槽は幅が60cmありますが奥行きや高さがそれほどないので水の容量は25リットルほどですニコニコ

 

そんな水槽で飼ってるので水替えを頻繁にしてもガラスに藻が凄まじいですあせる

 

ガラスを掃除してもあっという間にこんな状態になりますあせる

 

しかもこの藻がなかなか擦っても頑固で取れないです滝汗

 

写真を撮ってると金魚は餌をもらえると思い近付いてきますニヤニヤ

 

フィルターの吸い込み口も詰まってきてたので掃除タイムニコニコ

 

水を抜いても金魚は3匹くっついてじっとしてますチュー

 

水替えやフィルターも綺麗にして終了~ウインク

 

ガラスも少し藻を除去しましたがまだだいぶ藻が残ってますねあせる

 

金魚を他の場所に移して洗わないと完全除去は難しそうです汗

 

出目金も元気にだいぶ大きくなりましたチュー

 

それにしても金魚はまるで養殖のブリみたいに丸々してます(笑)

 

去年の夏は飼い始めた頃に比べたらだいぶ大きくなったと思ってもこんなサイズだったのにな~ニヤニヤ

 

今は私がこの金魚に癒されてるんですけどねニコニコ

夏までに泳ぎやすいように水槽を大きくしたいと思いますチュー

 

後は金魚ではなく投げ釣りパラダイスをようやくゲットニコニコ

 

日曜は久しぶりに釣行予定ラブラブ

この本を読みながら何処に行くか考えたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村