地酒蔵大阪♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の続きですニコニコ

スタンドあじとでサクッと飲んでからメインの飲み会に行きました音譜

 

行ったお店は難波駅から歩いて5分ぐらいのところにあるニヤニヤ

 

地酒蔵大阪ですウインク

 

日本酒も豊富で芳寿豚や大和肉鶏などの料理を食べさせてくれるお店ですラブラブ!

店内に入り2階のテーブル席へ音譜

 

飲み物のメニューですビックリマーク

 

日本酒は数多くの銘柄がありますねニコニコ

 

超プレミア地酒なんかもありますびっくり

 

注文したのは3人とも角ハイボールですビール

 

飲み物が揃ったところで乾杯~シャンパン

 

付きだしです音譜

 

お酒にぴったりの付きだしで美味しいですねラブラブ!

ここから食べ物も注文していきますおねがい

 

おすすめメニューですニコニコ

 

定番のメニューも色々ありますね音譜

 

 

名物の芳寿豚のメニューですねラブラブ!

 

まず最初に注文したのは音譜

 

肴三種盛り~ニコニコ

 

ハイボールもいいけど日本酒とめっちゃ合いそうですねウシシ

 

せっかくなので名物料理の芳寿豚メニューも頼みますラブラブ

 

ロースとんかつおねがい

黄身の入ったおろしポン酢で頂きますがこれがめっちゃ美味しいですね音譜

 

ここでハイボールもおかわり~ビール

 

刺身五種人数盛り~ラブラブ!

 

芳寿豚もいいけど魚の刺身も美味しいな~音譜

 

芳寿豚三段バラのもんくたれ焼き~ラブラブ

 

アツアツの鉄板で登場です音譜

豚バラ肉にこのタレがよく合いたまりませんニコニコ

 

フライドポテト~ニヤニヤ

 

リーダーがポテトフライが好きなのでメニューにあれば高確率で注文しますウシシ

ここでハイボールのグラスが空いたので日本酒を飲むことにラブラブ

 

ちょうど座ってるテーブル席の横には日本酒がめっちゃ並んでます目

 

私は純米吟醸の弥右衛門をチョイス音譜
 
程よい辛さの美味しいお酒ですねニコニコ
 
塩から揚げ~ラブラブ
 
塩味のから揚げは安定の美味しさ音譜
 
ふわふわ出汁巻き~ラブラブ!
 
出汁も効いていてふわっとして美味しい~音譜
 
ここから日本酒もどんどんすすみますウシシ
 
純米吟醸 初緑と純米吟醸 晴雲ウインク
 
純米 山猿ニヤニヤ
 
日本酒がすすみリーダーの白木会長もご満悦な表情ニコニコ
 
燻製盛合せ~ラブラブ
 
これたまりませんおねがい
日本酒にめっちゃ合います音譜
 
という事でもう1杯ウインク
 
廣喜 番外美山錦 山廃仕込ラブラブ
しっかりとした味わいのお酒ですねニコニコ
 
こうやって3人で喋りながら日本酒を飲んでるとポーン
 
で、で、でたぁぁぁぁぁ~ビックリマーク
 
白木会長得意の酔ったふりびっくり
最近だんだん技も磨いてほんとに酔ってるみたいに演じます滝汗
 
白木会長は私とスタンドあじとに行く前にメガハイボールを5杯飲んでたみたいでその後に日本酒は効きますけどね(笑)
グラスのお酒も空いたところでフィニッシュ音譜
 
お酒もすすみ楽しかった飲み会でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村