10月2日 高砂港キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2日は初めて行くポイントにキス釣りに行ってきました音譜

この日ご一緒したのは最近キスをバンバン釣ってるひろひろさんですウシシ

 

5時前に加古川にあるコンビニで待ち合わせして合流~にこ

ここからひろひろさんと一緒に釣り場に向かいますニコニコ

 

向かった釣り場は最近キスがよく釣れてる高砂港の防波堤ニコニコ

ひろひろさんは前日もいいサイズのキスを数釣りしたみたいで案内してくれました好

 

到着した頃はまだ真っ暗で釣り場も空いてますおぉ~w

暫らくしたら薄明るくなってきたのでラブラブ

 

竿をセットしてのんびり釣り開始にこ

 

まずは投げて探ると・・・・・汗

全くあたりがないですあせる

 

隣りではひろひろさんもアタリがないみたいですがもう少し明るくなったら釣れてくるからっと余裕な感じウシシ

 

でも・・・・・・・・滝汗

この後30分間2人ともま~ったくアタリがないですあせる

 

前日と全然感じが変わったみたいですね笑い泣き

それでもあちこち投げて探ってるとおぉ~w

 

30分以上してからやっと1匹釣れましたにこ

 

キスのサイズは20cmほどでいい感じですニコニコ

 

IMG_20161002_114621966.jpg

この日ご一緒したひろひろさんです音譜

 

私と一緒でカレイ釣りは苦手みたいですね(笑)

こんな感じで2人で喋りながら釣りしますが相変わらず激シブですあせる

 

明るくなってきて周りにはどんどん釣り人がやってきてビックリしたのはひろひろさんの顔の広さびっくり

常連さんっぽい人とはほぼ全員お喋りしてますねおぉ~w

ゴン太郎さんや他にも1人キス釣りにやって来て4人で並んでキス釣りしますニコニコ

 

ひろひろさんはキスがイマイチなので弓角で他の魚を狙い始めます音譜

 

するとめっちゃシブかったキスがウシシ

 

ぽつぽつと釣れ始めます(笑)

 

20cmクラスの3連は嬉しいですおねがい

 

キスにイシモチも混じります苦笑

 

昼ぐらいになるといい天気になりこれが10月とは思えない暑さあせる

 

探ってもアタリが少なくなってきます汗

 

そしたらこっちはどうやっと音譜

 

湾内に投げて探ると滝汗

 

小さなヒイラギの猛攻~あせる

 

1投で内向きは止めました(笑)

この後はのんびり色んな方とお喋りしながらまったりモード音譜

 

途中ひろひろさんからお茶とアイスのサービス付きにこ

 

暑かったのでアイスがまた美味しかった~音譜

 

キス釣りの方は単発が多いですがぽつぽつと釣れて楽しめましたニコニコ

 

大きなサイズで23cmでしたニコニコ

 

色んな方ともお喋りしながらまったりと釣りして15時頃に納竿しましたにこ

 

朝は年配の方やルアー釣りの方で賑わってましたが午後は超本格派の方達がキス釣りに来てましたおぉ~w

 

この日の釣果です音譜

 

キスは比較的サイズがいいのが多くてアタリも楽しめましたラブ

 

家に帰ってから数えたらお持ち帰りは36匹です音譜

 

ダッシュで下処理してたら指先に小さな背ビレの切れ端が刺さって今朝にやっと除去できましたあせる

この数するだけで下手なので結構な時間が掛かりました苦笑

 

キスはよく肥えていて美味しそうラブラブ

 

キスを捌いた後にサクッと飲んだら夜は思いっきり爆睡しましたウシシ

ひろひろさんこの日はありがとうございましたにこ

 

次にまた落ちキス狙いやカレイ狙いでご一緒しましょうねヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村