羅漢 地酒と地魚の居酒屋♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

6月にクサガッチョ師匠が入籍したのでお祝いを兼ねて飲み会をしましたニコニコ

この日のメンバーは主人公のクサガッチョ師匠夫婦にこ

 

クサガッチョ師匠と同じ投釣倶楽部大阪からは奥野親分、隊長さん、福原さん音譜

ブログを通じて仲良くさせてもらってるひろひろさん、そして私の7人ですニコニコ

 

仕事が終わってから難波に向かいみんなと合流してからお店に向かいますにひひ

そのお店は(´0ノ`*)

 

難波駅から歩いて5分ぐらいのところにある羅漢本店です音譜

 

店内に入り2階にあるテーブル席へウシシ

 

この日は夏の彩り~名物!笹蒸しプランで2時間の飲み放題付きのコースニコニコ

 

他にお造り桶盛りですラブラブ

飲み放題の飲み物のメニューはこんな感じですにこ

 

地酒も辛口と甘口があるのがいいですねラブ

 

まず飲み物はハイボールビール

 

奥野親分の乾杯の音頭で音譜

 

乾杯~にこ

 

飲み会スタートですビックリマーク

 

料理の方はまずはおまかせ前菜ニコニコ

 

この前菜の登場と同時に音譜

 

ハイボールおかわり~にこ

 

この時に私の目の前にはびっくり

 

お腹を空かせた隊長さんが威嚇の表情メラメラ

 

早く食べ物が登場しないとヤバいな~っと私と隣りに座るひろひろさんとでビクビクです滝汗

この隊長さんの猛獣のような表情が効いたのか食べ物が続々と登場ですウシシ

 

刺身4種盛り~にこ

 

一番奥にある刺身はオジサンですにひひ

初めて刺身で食べたけど美味しかったです音譜

 

焼き穴子と旬魚と夏野菜の笹蒸し~にこ

 

焼き穴子・豚バラ・その日仕入れの魚はオジサンで他に色々な野菜が入ってます好

これはまだ蒸す前ですウシシ

 

料理の登場に隊長さんの表情も穏やかになります音譜

 

笹蒸しを蒸してる間にパシャリカメラ

 

料理は泉州「水茄子」が入った和風サラダにひひ

 

みずみずしい水茄子がいいですね好

 

飲み物はハイボールばかり飲んだらお腹がパンパンになりそうなので麦焼酎ロックにこ

 

ハイボールに入ってたレモンを浮かべますニコニコ

みんなと喋りながら飲んでるとニコニコ

 

笹蒸しの完成~ラブラブ

 

胡麻だれ、ポン酢、お塩などで頂きます好

 

焼き穴子に豚バラ、魚ももちろん美味しいですが野菜も色々なエキスが出ていて美味しい~じゅる・・

 

皆さんいい笑顔ですねにひひ

 

左から奥野親分、隊長さん、ひろひろさん、クサガッチョ師匠です(´0ノ`*)

 

コースとは別で頼んでたお造り桶盛りですラブラブ

 

本来は真鯛ですがこの日はなくて石鯛です好

 

桶盛りを前にこの日の主人公のクサガッチョ夫婦ニコニコ

 

いい笑顔ですね(*^▽^*)

石鯛の刺身も美味しいですじゅる・・

 

メンバー全員で写真を撮ってもらいましたにひひ

 

宴会はまだまだ続きますにこ

 

揚げ物は丹波鶏の唐揚げ~ニコニコ

 

飲み物は焼酎ロックから日本酒好

 

甘口と選べましたが頼んだのは辛口ですにひひ

 

もちろん1杯では終わらずおかわり~にこ

 

福原さんも一緒に日本酒タイムですニコニコ

 

こんな感じで飲んでるといよいよ釜飯の準備じゅる・・

 

炊き上がるまで時間があるのでラブ

 

日本酒タイム継続中~ウシシ

 

この日本酒は音譜

 

超辛口のばくれんですにこ

 

こうしてる間に釜飯の完成~おねがい

 

いい匂いがしますじゅる・・

 

炊き上がった釜飯はクサガッチョ師匠夫婦で取り分けてくれますにひひ

 

漬物の盛合せ音譜

 

日本酒のいいアテになります(´0ノ`*)

 

お酒もすすみおかわり~にこ

 

笑顔の素敵な店員さんがお酒を入れてくれるので福原さんもご満悦ですニコニコ

 

釜飯の方もお出汁が効いていてとても美味しかったですじゅる・・

 

いい時間になってきてラストの飲み物は音譜

 

ハイボールでフィニッシュにこ

 

美味しかった好

何やかんやとお酒もよく飲んだな~ウシシ

 

最後はお店の前でメンバー全員と羅漢の諸谷さんと一緒に集合写真音譜

 

とても楽しい宴会でしたにこ

この後は隊長さんと福原さんと3人で二次会に行きましたニコニコ

 

この日ご一緒した皆さんありがとうございましたビックリマーク

また釣りやこうやって飲みに行くの楽しみにしてますねヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村