明石玉子焼 今中♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

投釣倶楽部大阪の例会で本荘ケーソンで釣りしてから帰りに音譜

奥野親分から明石焼きを食べに行こうって誘ってもらい行ってきましたにひひ

 

行ったのは明石市にあるニコ

 

明石玉子焼 今中ですにこ

 

明石焼きの人気店みたいですねニコニコ

明石では明石焼きのことを玉子焼って言うみたいですねニコニコ

 

この日は車だったのでいいですが電車だと駅からちょっと距離がありそうですね苦笑

写真では写ってないですが何人か外で待ってますびっくり

 

暫らく順番を待ってから店内へ音譜

明石焼きを注文~ラブ

 

暫らくするとニコニコ

 

出汁の登場~にこ

 

綺麗な透明の出汁は昆布からのうま味がよくでていて薄味で上品な味わいですおねがい

 

出汁の登場してすぐに明石焼きの登場~ラブラブ

 

1人前15個で600円です(´0ノ`*)

出汁以外にはテーブルには塩、ソースなどもあります音譜

 

まずはそのまま頂きますおねがい

食べると中身はとろとろでアツアツおぉ~w

 

出汁の味がしっかりしていてそのままでも美味しい~じゅる・・

 

続いては奥野親分オススメの塩を少しふって頂きますラブラブ

 

これまた美味しく運転がなければビールが飲みたくなりますおぉ~w

 

せっかくなのでソースでも頂きましたウシシ

 

これはこれで美味しいですがやっぱり塩や出汁にはかないませんね苦笑

 

もちろん定番の出汁でいっぱい頂きましたにこ

 

そのままでも美味しかった明石焼きですが上品な薄味の昆布風味の出汁につけて食べるとこれまた美味しかったですおねがい

 

あっという間に15個食べちゃいましたにひひ

 

美味しかったので1人前お持ち帰りもしました好

 

食べ終わって外に出たらいっぱいお客さんが待ってましたおぉ~w

かなりの人気店なんですねニコ

 

とても美味しかったのでまたこちら方面に行った時は寄って帰りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ