今年は年女🐭🐹🐀で

厄年です。

なので1月には門戸厄神さんで

去年同様厄除に。




とにかく健康第一なので、
毎日いやいやではありますが、
できるだけ自炊してます。

絶対に外で何かしら外食をしたり
ジャンクフードをたべてしまうので、
最低一食は自炊!!

野菜も食べないと!と思わないと食べないので(笑)
大変やけど続いてます。


生徒さんからもらったカブ↓
蒸したり、トロトロに煮たり、おいしくいただきました。


↓火鍋。

辛いの苦手だけど、去年食べに行ったら美味しかったので食べれるよーになりました。
家でできたらいいのになぁ。。



2月あたま。
mistyバンドで、久しぶりのマザポ♪
楽しいイベントでした!andやっぱり
マザーポップコーンは音がいいなとおもった。吹きやすかった♪



雪の降りしきる☃️❄️日曜。
京都の国際会館でJEUGIAさんの発表会
こちらも久しぶりに参加。
何していいか分からずどぎまぎしましたが
楽しかったです。



↓また火鍋ww
心斎橋の屯舎へ。
観光客が減って、お客さんがだいぶいなくなってて寂しかったけど美味しかったです。
まだまだ行きたい火鍋店たくさんあるので
世間から8年くらい遅れてハマり出しましたが、いろんなところいって一番をみつけたら、
そこに、たまに通うよーにしよう!とおもいます。


↓今日のごはん。
ブロッコリーにかけたマヨネーズが汚らしいですけどw野菜もりもり。
メインの魚を焼くの忘れてこれで晩ご飯おわりましたw


よく噛んで
ストレスはなるべく避け
健康第一ウインクな、
一年にしたいとおもいます。