昨年は地味に、しかし自分なりに一生懸命に仕事とプライベートと楽しませていただきました。

関わっていただいた方々に本当に感謝ですし
そんな風に思えるようになって辱めもなく言える様になったのも成長なのかな..とおもいます。
本当に失礼な人間なもので。。




1/1は、近所のおばあちゃんちで父方の親戚と
お屠蘇と御節で乾杯!

今年は春に初めて赤ちゃんの頃を知っていてほんとに可愛いかったしそのままの感じでほんまにべっぴんさんの5つ下の従姉妹の結婚式があり、
何をきようか!親戚の結婚式に出られるチャンスはあと二回やし、今までたくさん結婚式いったけどその時の服はもう若すぎて恥ずかしいから何を買うべきか!て話していたら、着物は?
みたいになり、お!いいかも!て思い、
しかしわたし結婚していないし最後のドタバタで振袖...え、やだ恥ずかしいw
みたいなやりとりからいろんな着物を見る!
しかし全部似合わなさそうやし、これ似合いそう!てやつは新品やったり歳いってからやろ、、てやつやったりで悩む、、、
成人式で着せてもらった黄色い振袖にしました。
でも↓これきれいやった!
ちょー似合わなかったけどww笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その日のうちに母方のおばーちゃんちへ!

夜ご飯にのこりの御節!といって出していただきました。
かまぼこ意外全部手作り!
黒豆もおいしく炊けていて、美味しかった
↓大好きな高野豆腐にごまめもちょー美味しかった!タケノコもおいしかったーラブ

変わらぬ、、しかし変わっていく商店街。
昔はお店していたお家が、もう商売していなくて、そのありあまるスペースを卓球台おいて子供が遊ぶ姿などをみました。

大量のミカンの中ですっぱいやつしか私は食べないねん。ていうたら、すっぱいやつだけ選りすぐって食べさせてくれたんですが、
すっごいおいしかって、帰る日、マミーポコがまた厳選して絞って100%ジュースにしてくれましたラブラブラブおねがい

ご馳走食べてる割に洗い物や少々の手伝いさせてもらうだけで動かなすぎて死にそうやったから帰りのチケット購入や散歩のため歩きに行き、おつかい。
マミーポコがお土産にとこれを大量におつかいしましたw

道にまよったり懐かしみながら道を散歩してたくさん消費して帰ってから準備して総勢17名の宴会

イトコとその家族が集まるとこにお邪魔させてもらって鰤しゃぶと牛しゃぶいただきました!

おいしかったウインクおねがいラブ


最後はあみだくじしてデザートもらって
おひらき。

家族ていいですねほんと。



大阪に帰って次の日は八阪神社とお墓まいりをして、その後また前厄に入るので安井金比羅宮へ
お守りを買いに。
とんでもなく人気になっていて、お願い書いて潜る穴には長者の列だったのでやめときました。


八阪神社で、、、↓
だいぶでぶっちょに映ったのか、真実なのか分からないですが、加工wしときました



京都にきたので
四富会館でごはんと酒を

とおもい、向かいましたが、お目当てのお店貸切だったのでよそへ入ろうか、、てなりましたが
わたしパンチ強い店にいくのやだなと思い、
その近所のウロコというお店でお魚などをご馳走になって帰りました。

すごくおいしかったし
お酒も知らない種類の凱陣(ガイジン)という日本酒いただいて感動しましたラブおねがい

リハビリせねば!とおもいスタジオ予約しよーおもたら夜しか空いていなくて、無理だったので
2日とも家で練習ちっくに楽器を吹いたのですが
家では限界なので30〜40分であきらめて
鍋などしながら休みぽく過ごしました

正月Timeになりすぎ
ごはんも早くからたべてたから暇で
ボロい椅子にいらないバンダナまいたりして
補修して音楽にあわせてドラムごっこみたいなんして正月休み終了!

抱負もしっかり書きました。

家族からたくさん与えてもらった最高の正月休みでした。
明日から仕事がんばります!