23日に、49年の歴史に幕を閉じてしまう庄内のブルーノート。


49年間、おつかれさまでした。

そしてたくさんの思い出と一緒に、本当にありがとうございました。


やっと今日いってきました。

14:00~サックスも吹いてきました。

学生の時は週1~2で練習させてもらっていて、コーヒーはほぼ毎日飲みに来ていました。


ほんとに色んなこと教えてもらったし色んなもの食べさせてもらったし色んなレコードかけてくれてたし... あんなに当たり前に生活の中に

あった場所なのに引っ越してからほとんど行くことがなくなり、ここ6年は1度も行ってなかったのでここ無くなるのか..

ておもうと本当に何とも言えない気持ちです。


学生生活を語る上でココが中心か!てくらいにここで学んだことや、できた繋がりが多いので。


それにいまある繋がりもここに行かなかったらなかった人がたくさんいて、無くなるの寂しいですが、最後にまた普通にあのカウンター座って楽器ふいて少し団欒して帰ってこれてよかったです。


個人的にカウントベイシーに似てると思っている

マスターもお元気そうでよかったです。


ちゃんと店内目に焼き付けてきました。

ついでに変わった庄内の街並みと変わらないところもあーだこーだいいながら帰りました。

楽しかった!





ありがとうございました🎶