8/29
高校時代の友達が子供達と大阪へ

9:30に池田といっていたのに

わたくし起きたの8:30過ぎ...

二度寝

ごめん

そして1時間弱おくれて到着




着いた時これはたのしそーだ..!ていう出で立ちのミュージアム


↓家族はもう、既にカップヌードル手作り体験済み。しかしわたしが可哀想ということで再び一緒につくってくれた笑い泣きえーんおねがい
寝起きでとりあえずとるの忘れる前に記念撮影を長女にさせるw


↓長女ともとりたかった、、
母が自撮り棒ないので一生懸命自撮りしてくれた!
長男わたし鼻の穴ふくらまして歯をだす!


↓カップヌードルデザイン。
いつの間に的な写真でしたが微笑ましい



すごい流れ作業で作られてゆく

スープの味を選び、
具を4つ選べる仕組み

とにかく寝起きパンパンw
体験型でほんとよくできた工場であり、博物館でした!!


最後の具なににしますか?
で、考えてる時の顔w
お姉さんもわたしも命がけみたいな顔なっててすごいたのしくなさそーww

このね、、
最後の梱包もおもろかった!

あんまり世にある製品の技術を知らないので、
こーゆーライン工場たのしそう!て思ってしまうくらいに関心した!

ほんとに知らないことだらけだなって

今回ここ誘ってもらわなかったら
ずっと今日までいろんなこと知らなかったんだなっておもったら
いい夏休みの体験なったし、
またひとつ賢くなったよww


てことで梅田にもどり
オレがラーメン大好き!ラーメンたべたい!といっていたのでラーメンたべて帰りました




とっても短い時間だったけど
わたしのこと覚えてくれてて(わたしもあんたのこと忘れんし、多分忘れはしない自信あるけど)
会ってくれてありがとう!
でした。

わたしまた来年愛知県に逢いにいこうとおもいます。

なんもおもてなしできんと
しかも寝坊して遅刻してごめん!!

でもばっちり家族や!

てのをみて、とてもうらやましくもあり、
変わらないブレない母のキャラがナイスすぎて、帰り道チャリンコで会ってなかった時期の彼女の経験や想いに旨を馳せたら走馬灯でした、、

ずっと追っていたので、心配はしてないけど普通に心配はしていたし

けれども、なんか多感な時期に苦楽を共にした友達て、なんだか何年たっても何年ぶり!てわかっていても、その時の感じに普通にもどって話せるんだなぁっておもったw

遠州弁だだもれでつかえてちょー気持ちよかったw

いまも使ってるけど
だだもれても通じる安心感とか、その感じでわらける感じとか、よかったわぁ♡

あたしはガチの家族しかいないけれど、
あたしも家族みたいなのつくれたら最高やなぁとおもいました

働いているところでも、音楽でも、
いろんな形で家族は存在するけれども、
やっぱり家族て素敵ねウインク

好きな子が幸せでいてるのとか
ほんとに最高だね。

最後にまたwww↑
発明家てすごいよね。
みんながジーニアスやでほんま。