芝生みたいになった髪のお手入れに
朝起きて美容院にいってきました目

ここ一年ちかくすごく近所の安くて働いている人もみんな若くて、人も移動や入れ替わりの激しめ?のスピーディな美容院にいってます美容院

早いし、安いからですロケット時計お金

長さをずっとキープしつつ人に美容院にいったって気づかれない程度の手入れなのでにひひ

という理由で。

めっちゃくせ毛なので、短くすると、
朝が憂鬱になり鏡の前で治す作業を、
いろいろせなかん時間が増えるのが嫌なので、長い今が楽ですシラー

いつも指名はせず、その時手の空いてる人で。てゆう気持ちでいってるのですが、割と前回と同じ人にあたるのです目

で、こないだ行った時は、いつもの人とおもいきや、移動したようで、いなくなってたんですしょぼん

なので前回は若いメンズが髪をカットしてくれて、カラーもしてくれたのですが、
カラーが完全にいつもと違い仕上がりが明るくなっていて、色味もちがったのですカゼ

これから出かけるというのに巻き巻きにされてしまい(七五三なみに)やってもらっておいてあれですが、ちょっと嫌だったので、今回はあえて、同じ人にあたらないよう、、

電話ではなく(まぁ電車の中で、明日美容院いことおもったので)メールで予約したところ、かわいい女の子にあたりました。

キラキラしていた髪の色を渋めにしてくれました目

よかったーーー。

帰りもわたしがいつも適当に巻くかんじと同じ髪の巻具合にしてくれましたDASH!

文句言ってしまいましたが、前回そのメンズに髪の毛の巻き方を教えてもらって勉強になったことなどは忘れませんwww

異性のほうが、
モテる感じにしてくれるらしいですが、
そんなのどーでもいいですよね。
髪の毛は別ですよね。
変わりたくない時は変わりたくないもんね。。

そしてわたしの髪の色が前回と今回そんなに大きく変わったのか、といわれたら、そんな変わってないですw

自分の中だけの変なこだわりですわ。

美容師さん的には、新しい色とかスタイルを提案してそれを叶えて喜んでもらえるのがやりがいもあるとおもうのですが、ややこしい客ですねw



もー店がなくなっちゃったんですが、
個人でやっている美容師さんで、
男の美容師さんにずーっと切ってもらってたのですが、そのひとはとても癖毛の流れとか分かってくれてて、いつも新しくいろいろ提案してくれて好きでした(o˘◡˘o)

だからこの髪の毛からイメチェンする時はまた見つけないとだめですわあせる

でも変わることが怖いのでまだ切らない。


ということで、、

自分の中の小さな思い込みや、変なこだわりが邪魔くさい。。DASH!
と感じながら生きている
今日この頃です。。
本当は髪の毛なんてどーでもいい世界にいきたいですw全員坊主だったら、、とか今まで何度おもったことか、、、おわり。