二日酔いの中起床(ºωº)お腹の調子がすこぶる悪く...朝ごはん殆ど残しちゃった(;A;)



けどこれだけいたせり尽くせりなのに、3000円は神(′;ω;`)

皆食べたあとにお話してバラバラの目的地へ。。

一期一会( •́ .̫ •̀ )悲しいけど写真撮影してからばいばーーい。





凄くいい思い出になりました♡


んで以前奥尻で一緒になった亀ちゃんが近くにいるので、稚内駅合流( •́ .̫ •̀ )そこで三重からきてる素敵な老夫婦と記念撮影( •́ .̫ •̀ )





普通のバンですが、中を改造してて、生活スペースがつくられてました。日中は机をおきカフェにし、夜は外してベットにし手を繋いで寝るとのこと( •́ .̫ •̀ )おばあちゃん曰く、ラブホテル(笑)らしいwww面白い老夫婦でした(^-^)憧れる!


最北端の線路



そして有名な防波堤で撮影


してから宗谷岬まで亀ちゃんとツーリング(ºωº)

本日の気温は..



気温20度、風速は8m位やから凄く寒い。

不思議なことに道内の人は半袖半ズボンでも寒くないみたい。体感温度が違うんやな。


私はジャケット、パーカー、ヒートテックでも寒かった( •́ .̫ •̀ )バイク乗ってたら鼻水でるレベル。


最北端のステッカー購入♡270円



そして公園内にある、地元の人に進められた間宮堂うところで塩帆立ラーメン食べました!並んでた!




凄くあっさり( •́ .̫ •̀ )

ホタテの風味が美味がすごい。肉厚なホタテもはいってて800円。これまた食べたいな。


日本最北端の証明書GET



日本最北端でガソリンを入れるとこんなものも貰えます\(^^)/



そして亀ちゃんとはここでバイバイして(どーせ泊まる施設は同じ)別々の場所へ( •́ .̫ •̀ )


 少し風が強かったんですが道の駅スタンプの為に頑張りました。

 

さるふつ公園

マリーンアイランド岡島(片道100キロ)

稚内へ戻って

レッドバロンのバイクステーションへ!走行250キロ(笑)道の駅の為だけにいきました。凄くそこの駅は行きにくて。



なのでわっかない→マリーンアイランド岡島。内陸通ったらここはいけないし、ここ通ったら内陸いけないし、凄く大変なんです。


バイクステーションは凄く快適です。


個室♡台風やり過ごして、礼文、利尻島に向かうために日曜日までここに滞在しますよ(´◉◞౪◟◉) ご飯食べるために休憩室小にいくと、道内のおっちゃんらと仲良くなりました(^-^)色んなこといーっぱい教えてくれた♡



道中鹿、キツネちゃん、牛さま、いろんな動物と遭遇♡キツネ可愛すぎた!!ワンコみたい





宿行く前に台風に向けて大量に買い出し。

動けるの日曜日やからね。水、今食べるカツ丼、ポテトチップス2つ、ビール、焼酎、もやし、納豆、野菜ミックス2つカルビ、ホルモン、豆腐、塩サバ焼き、漫画本(笑)3835円♡


本日はガソリン 1.09ℓ160円

ガソリン 1.29 ℓ193円

走行距離263キロ  お尻が割れる。