お家購入の軌跡〜2 | 銀河の羅針盤

銀河の羅針盤

スピリチュアル・ヒーリング・アーティスト
天然石ジュエリー作家

お家購入の軌跡〜1からの続き。

 

お家購入の道は、まだまだ、かなり遠い、今から2年前ほど前。

 

無一文同然の(相棒は収入あり。)私たち。

家を買いたい!夢が出来る。

 

現実的には、月々の収入を上げる(職の安定)→節約する(貯蓄)→クレジットスコアを上げる(信用)などの身の回りを固め、家探し開始となるわけだけど、、、。

 

なにやら、色々とすっ飛ばしたい私。笑。

 

せっかく『スピ』なことやっているわけですから、

現実的な『不安ルール』を無視。

 

宇宙ルールと地球ルールを掛け合わし、

『エネルギールール』を使って、現実を動かしましょう。

 

と、いう思考が生まれる。(まぁ、もともとそんな人。)

 

ほんとのゲームが始まるわけです。

 

 

個人的な内容を赤裸々に語っていきます。笑

 

『スピ』といえば、面白い話を聞いた。

 

とある若い夫婦が、偶然に出会った老婆から何故か、格安の30万で家を与えられ、その後、改築するときに壁の中から一千万を発見したとかなんとか。笑

 

そんな出会いや流れもあるのが、この世の中の不思議。

 

まーそんなことも有り得る世の中。現実的なルールの中だけが全てではない。

 

あ。でも、こういうのは、今世だけの繋がりではなく、前世(過去生)で、この老婆は、その夫婦に借金してたりして、今世で返した。という感じの流れとかもあるわけで。

 

 

今の私の課題は、自分がやると決めたゲーム(スピを現実に持ってくる)を遂行する!が、名目なので、こういう流れには、ならないのは知っている。

 

現実的なところをスピ思考で動かす。

スピって、魔法ではないよ?

科学や、物理、心理学、医学、全ての中にある法則なのだと私は思っている。その法則を使って物事を動かすことが『魔法』と呼ばれるものなのかもしれないが。

 

 

まず、始めたのは、『家探し』

ネットで検索。写真を見まくる。

 

どういう家が好きか、どういう場所に住みたいか。

写真を見ながら色々と妄想しまくる。

 

 

ここら辺は、『スピ』ではお約束ですね。

 

 

それと同時進行で、今、持っているもの、今、欠けているものを模索。

 

 

今、持っているもの

 

相棒という支え、土台。

賃貸の家。

相棒の子供達。

そして、フロリダにある私、元旦那の共同名義の家。

 

そして大事なのが、私という『変な人』を私は持っている。笑っ。

 

今、欠けているもの

 

相棒の健康(後ほど詳しく書く。

私の息子たち(離れて暮らしている。)

私の収入(のちに得られる)

相棒の息子たちとの暮らし。(母親のところがメイン)

 

 

と挙げてみると、新しく家を購入するという目的に対して、大きなエネルギーを保有しているものは、同じく『持ち家』としてある『フロリダの家』にまず、注目する。

 

 

この家は、誰も住んでいないので、売りに出すことにしていた。その家がまだ、売れていないこの時。

 

私の保有するエネルギーの分担で、『家』に対して浪費する(または、投資)エネルギーの使用量を考える。

今、新しい家を手に入れたいとする私のエネルギー量で、二つの家を保有するには十分なエネルギー量があるか?

 

私名義があると言っても、私がローンの支払いをしているわけではない。なので、経済的な圧迫は、エネルギー量には関わらない。

簡単にいうと、名義のある家は、私のエネルギー量の浪費になっている。

 

その浪費分のエネルギーを新しい家に『投資』することが必要になる。

 

と、いうことで、早くにこの家を手放さなければならない。

しかし、なかなか売れない。笑

何故に売れないか?を考える。

現実的な中で考えると、立地条件、築年数、広さ、便利さ、全て、好条件。

でも売れない。

(売れたとしてもプラマイ0なので、収入はない。)

とにかく、手放さなければ、話が進まん。

 

そこで、私にできることをやる。

 

名義以外でのエネルギー的な繋がりを切る。

たくさんの思い出や愛着に『感謝』を伝え、手放していく。

そして、家に語りかける。『新しい家族を幸せにしてね。今までありがとう。あなたの本領発揮を見せて挙げてください。』

 

 

 

売れました。家。^^♪

お腹に赤ちゃんのいる若いご夫婦が、『夢のお家』として手に入れてくれた。

 

ここで浪費していた大きなエネルギー量が、私の元に止まることになる。 

 

大体同時進行でやっていたのは、

相棒の健康を取り戻すこと。

 

 

続く。

 

読者登録してねペタしてね