ビックリ!玉ねぎパワー‼ | Acchi's Only One Life

Acchi's Only One Life

"一生に一度の人生"を後悔のないように。。。

タイトル通り!
玉ねぎを枕元に置いて寝るようになってから、
夜間の咳込みがなくなり、ちゃんと眠れるようになりましたヽ(*^∇^*)ノ

なかなか薬が効かず、藁にもすがる思いでやってみたのですが、
1番効きました‼

ちょうど周りにも咳で夜中起こされるママ友がいて、
2人で玉ねぎの効果に驚いています(^^)

そしてその日から、枕元に玉ねぎが欠かせなくなりました(^^;;

隣で寝るkotoには、『玉ねぎ臭いからやめてー!』と言われていますが(^^;;、日中も含め咳が全くなくなるまで続けたいと思います(o^-')b

そして今週末は土日とも久しぶりにお出かけしました♪

土曜日は大悦城へ行き、ZARAや無印良品でお買物♪♪
ランチはCoCo壱番屋で食べました♪
かなり混んでたので(順番待ちでした)、中国でも日本のカレーは受け入れられてるんですね!

その後、大悦城内のゲームセンターへ。
photo:04


前もやった、水鉄砲のゲーム。
楽しんでるな!と前から表情を撮ったら
photo:05


意外と真顔!((( ゚д゚ ;)))
photo:06


遊園地ばりの乗り物にも乗りました(^^)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日(日曜日)は、仲良しの家族3組で焼肉&もつ鍋ランチヽ(^ω^)ノ
photo:01


photo:02


スープを味噌と醤油の両方食べれました( *´艸`)
〆も雑炊とラーメンどっちも♪

子供達もおにぎりやウインナーをモリモリ食べていました(^^)

焼肉屋さんを出たら、キレイなツリーが。
photo:07


中国でも至るところでクリスマスモードです♪

ランチ後に解散し、大好きな天津甘栗を買いに小宝栗子へ。
photo:03



夕方前には家に帰り(外は本当に寒すぎです(;´Д`))、栗を食べながらちびまる子ちゃんを見たりしてました(^^)


風邪もほとんど治ったので、来週は外出を楽しめたらなぁと思います(^^)




iPhoneからの投稿