皆さん、おはようございます。

魂の浄化専門家・内科医アッチャンです。


さて、今日の話は

干支の十二支の流行りよりも

大事なことがありますよ♪


という話です。


ちなみに今年の干支は、辰🐲です笑笑

だから、龍神🐉系がおおいに盛り上がっております


では、来年は?


来年の干支は、巳🐍です

となると

白蛇🐍が流行るかと思われます。

なので、

白蛇や蛇系の神社仏閣も、流行ると思われます。


こんな感じで

時代が変わっている訳ですが


コレって、毎年毎年

何かしらのコンセプトで賑わっている《お祭り🪅》と何ら変わり映えしません。


なので、

それはそれとして楽しめば良いと思うんですが


中には、

どっぷりとハマりこんで

(例えば)

・龍神使(遣)いになれますよぉ〜😆

・蛇使(遣)いになれますよぉ〜😉

という感じで感化されて


アナタが本来(元々)

行きたくもなく・興味の[き]の字もない事に

お金も時間も消費してしまっているのだとしたら、、、


そのお金や時間やらの

(いわゆる)『費用対効果』みたいなモノと

感動🥺などは、いかほどなのでしょうか?


今の時期で例えれば

お化け屋敷やプールや海水浴といった所に

流行ってるから・バズってるから・映える📷から

といった短絡的かつ衝動的なモノで動いたとしても


アナタが、元々

・人一倍の怖がりで

・人一倍の人混み嫌いが苦手で

・人一倍の水、恐怖症

だったら、

このような場所に行って感動🥺したり出来るでしょうか?


、、、

たぶん、出来ないでしょう😢


理由は、

当の本人が1番、よく理解されてる範囲かと思われます。


なので、例えばアナタが

・神社/仏閣⛩️に行くにせよ

・バズってる場所や流行ってる場所に行くにせよ

・お化け屋敷に行くにせよ

etc...


アナタの【心(ハート/真我/感情/直感)💞】

何にも響かないんだとしたら


その場所は

アナタにとっては[無の感情😱]を鍛える、

には絶好の好奇😘の場所ですが


わざわざ💦

〜ねば、〜れば、〜ければのガチガチな思考で行動したならば


それは総合的にみた時に

“誰得!?”なのでしょう?



※※※※


僕は、こういう思考を巡らせるとき


《神様👼だったら、この選択をする自分にどんなアドバイスをするかな?》と達観視してみるんですね💡


そうした時、

この“誰得”みたいな価値観が垣間見えてくるんです。


※この価値観や着眼点を、

〈四方よし✨〉の考え、と捉えることも可能かと思います🉑



最終的に、

・自分もよくて

・周りにも良くて

・社会全般から見ても良くて

・神様👼から見ても良い🙆🆗


というモノであれば

大コケ😭することは先ず無いでしょうから。


こういう着眼点や価値観のようなモノを身につけると


有事の際にも、

傍若無人な振る舞いやらが無くなるのではないでしょうか?


※※※


と、今日の話は以上です。



私アッチャンが行っているセッションはこちら

アッチャンのセッション一覧


お問い合わせやご依頼は

アッチャンのInstagram



アッチャンのX(旧:Twitter)

へ、お気軽にdm✉️をお送りくださいね😆