皆さん、おはようございます☀

魂の浄化・内科医アッチャンです。


今日の話は、

孫子の兵法⭐️最強だったんじゃね?🤪😂


って、話です。


ビジネス界隈ではよく耳にするんですが

こと、日常生活ではあまり聞かない


孫子の兵法⭐️


・読書好き

・自己啓発好き

・セミナー好き

・自己探究好き

・自分大好き

な方はだいたい通る道🛣️


ソレが、孫子の兵法⭐️


※僕は、孫子の兵法⭐️普及活動家、ではありません😱


じゃあ、そもそも論として


孫子の兵法⭐️

って何?💦


という所から紐解いていきますと、、、


端的にいうと

『人心掌握術🩷』です笑笑


かと言って

コレを、マスターすれば

マッチング率が上がるとかではありません😢


この兵法は、

自分自身の『人心掌握術』だからです。


ビジネス界で多用される理由としては、

相手より自分が

・秀でるため

・優位に立つため

etc...


といった戦略的なところで使われます。


職場内では、

上司・部下という関係性において多用されます。













つまるところ、

自己マネジメント・自己メンテナンス・自己コントロールが出来てしまう訳です。


かといって

・マインドフルネス

・アンガーマネジメント

・瞑想

・坐禅

・滝行

・太極拳

・心理学

・その他の人心掌握術

が、不用です😱😭


と言ってるのではありません。


それらも、必要なんです。

だから、需要がある訳ですから😆


兎にも角にも、

タイトルに挙げた通り


先ずは、

自分のことを知って一歩目😘

という事は、間違いないんですね。



じゃあ、僕らは

何故?自分のことを知らないのか?💦

というと


極論、

外側に影響されまくって生きてきたから😱です。


オギャー😭と産まれてから

人だか一人いない場所で生活していました🤪

なんて人はいない訳です。


だから、僕らは

否応なく

自分以外の誰かや何かに影響を受けながら

今の今まで生きてきているんですね。


つまるところ、

こういうSNSも言ってしまえば

アナタの外側、なので

影響をおよぼしているモノの一つ✨に数えられます。


だからこそ、

・外側からの影響を無視できないのは確か、ですし

・あらがえない、のも事実😢


なので、

一度、冷静に自分を知るための時間⏰⏳✨

というのを、取ることを強くオススメします。


この時間⏰⏳を定期的にとれるように習慣ができるまでは

しばらく時間や忍耐が必要に成りますが


この時間⏰⏳が楽しくなる瞬間がやって来ます😂


かくいう僕自身は、

この時間⏰⏳を定期的にとっていますし、

妻からも、自分時間⏰⏳を取りたいから時間ちょうだい🥺と要望があります。


慣れてくると、無意識のうちに

この時間⏰⏳を取れるように

スケジューリング🗓️✨していたりします。


もし、ご興味・関心がありましたら、

やり方や具体的な仕組み・理屈を含めて

ご説明などをさせていただきますので


アッチャンのInstagram




アッチャンのX(旧:Twitter)


のいずれかに

お気軽にお声掛けくださいね😆