皆さん、こんにちは😃

魂の浄化・内科医アッチャンです。


今日の話は、

・お金の不安・しがらみ、からの解放

・お金の減少・枯渇・不足の不安、からの卒業🎓

・そもそも、お金とは?


・世間体を気にして生きていった末路

・世間体を気にせず生きた結果の末路

・そもそも、世間体とは?


みたいな話をしていきます。


もう、そろそろ

この変な呪縛・鎖・呪い、みたいなモノから

自由⭐️になりましょう😆


という事で、

話をしていきますので、

どうぞ、ご興味ある方は

どんどん読み進めてみてくださいね😘


では、始めます笑笑














お金の不安から

何かを、始めたりする方が多いと思いますが


そもそも、お金とは何でしょう?


紙・硬貨です。


今はキャッシュレスでもあるので

数字でもあります。


となると、

アナタの外側にあるソレ⭐️ですよね?


このお金は、

アナタに、何をもたらしてくれますか?

アナタに、どんな事を与えて体験させてくれますか?


お金と交換したモノは

対価、として表現されている物✨との交換ですよね?


この対価の対象は、

人によって様々な物✨に変わるかと思います。


では、

僕らが《お金》というモノに

ホントに求めているのは、なんでしょう?


その答えは、

数あるモノの中から選択肢を選べる、という自由😘

なんです😆


かと言って

その自由⭐️というのは

(いわゆる)大金を持たなければ

体験・経験できない事ではなく、

少額からでも、体験・経験出来ている事です。


100円で買えるモノを、買う✨

というのも、

数ある選択肢の中から、自由⭐️に選択する。

という自由⭐️を体験・経験するに

申し分ない事なんです。






では、次に世間体、というモノについて

紐解いていきます。


世間体🟰社会通念・常識・「普通はコウだよね」という定義定説。


ですが、

この世間体を気にした結果、


もしアナタが

・やりたくない

・興味も好奇心も湧かない

・苦しくて辛くて辞めたい

・向いてない、つまらない、面白くない

と思っている事を、


世間体、というモノの支配下💦で

無理矢理😢自分を押し◯してまでも

やり続けているのだとしたら


ソレは、

アナタにとって、今後、

・日の目を浴びることになり

・喜びを感じ

・楽しくてワクワクする感覚になれて

・自分も周りも幸せで豊かに成れる


ようなモノに変わるのでしょうか?💦


もし、そんな未来が思い描けない・想像できない😱

のだとしたら


果たして、

その世間体、を守り続ける事に

アナタの幸せ😄はあるのでしょうか?💦


という話になるんですね。




ここまでの話を聞いて、

《確かにソウやな😆⭐️》とは思いながらも、

『じゃあ具体的にどうしていったら良いの?😢』と

一抹の不安が出てこられた方もいらっしゃるかと思います。


もし、そのような心境になられてしまわれた方がおられましたら

一度、無料🆓でのヒアリング✨の機会をいただければ😉

と思ってありますので、

お気軽に


アッチャンのInstagram




アッチャンのX(旧:Twitter)


のいずれかに

メッセージ頂ければ幸いです。