皆さん、こんにちは。

魂の浄化・内科医アッチャンです。


今日の話は、

神社⛩️に行った時や

親戚やおじいちゃんおばあちゃんに会いに行った時に

『いらっしゃい、遠くまでよく来たね。』

と言われる存在✨ってどんな存在でしょう。

という話です。


先日、こちらの神社⛩️に伺ったんですね。


(いわゆる)呼ばれる😆

という現象によるモノですが笑笑









こちらの神社⛩️様には、

以前にも伺った事があり

初めての参拝ではなかったのですが


・妻は、ハッキリ覚えていて

・僕は、駐車場の風景しか覚えていなかった😱

という

(プラス要素とマイナス要素の)

素晴らしいバランス⭐️で、存在してました笑笑


そのような光景を

上で見ておられたかのように

つい先程まで、雲がかかっていた空の隙間から

太陽🌞が顔を出して

とても優しい光と温かさをくださいました。


そして、

・そのまま参道を歩き

・手水舎で、手や口を清め

・拝殿にて、感謝🥲をお伝えすると


再び、雲の隙間から

頭上に

太陽🌞が顔を出して

とても優しく温かい光を下さいました。


その時に、受け取ったメッセージ✉️は

ここでは割愛します笑笑😂


さて、そんな訳で

日常生活で

僕らは何度か『』という言葉を

受け取る事があると思います。


それは時に、社交辞令な時もあるかと思いますが

ソウではない状況を想定して

ソレを前提⭐️として話を進めます笑笑


アナタがこの言葉を受け取る存在であった時、

この言葉を、放つ側からしたら

アナタという存在は、

どのような存在なのでしょうか?


また、

その存在であり続けるために

とくだん、アナタ自身が

努力や根性といったモノを必要としないまま

この言葉を受け取れるのだとしたら


アナタの存在自体は

放つ側からしたら

固定イメージ✨のようなモノがあると思われます。


この固定イメージ✨というのは

アナタ自身が無意識に認識している部分で

アナタ自身の内側が投影されたイメージ✨と断言しても良いかもしれません。


という事は、、、

アナタは、存在として

どのような存在なのでしょう?



※※※


今日の話は以上です😆


この存在理由?について

アナタの想う事なんかを

コメント欄📝に書いていただけたら

嬉しいです😆


※※※※


セッションや質問などは

お気軽に


アッチャンのInstagram




アッチャンのX(旧:Twitter)