皆さん、おはようございます😃

魂の浄化・魂の内科医アッチャンです。


さてさて、

昨日の答え、見つかりましたか?

『やりたい事』が分からない



さてさて、今日の話は

引き寄せの法則⭐️の大前提である



与えたモノが帰ってくる



という事について書いていきます。



「そんなの聞かなくても知ってるよ」という言葉が帰って来そうですが


続けます。


今アナタが、

「」←こう思ったのだとしたら

ソレが、帰って来ます。


コレが、与えたモノが帰ってくるという事です。


アナタが何かと向き合わないといけないのに

逃げたとしたら、


アナタは今度、

真剣に想いを伝えた相手から逃げられる。という体験・経験をする事になります。


コレが、

与えたモノが帰ってくるという事だからです。


アナタが誰かに怒りや苛立ちを持って

一言、言葉を放ったとしたら


今度は、

アナタが誰かから

いきどおり・恨(うら)みの入った言葉を受け取る事になります。


コレが与えたモノが帰ってくるという事です。



つまるところ、

因果応報という事なんですね。


スピリチュアル系を勉強されて

日々の生活の中で取り入れて

常に実践されておられる方の中には


このように、

古来から伝わる“コトワザやおばあちゃんの知恵袋”的なモノの中に

真髄が凝縮されている✨という真理めいた事に

気付かれておられる方もいらっしゃると思います。



例えば、、


怒りを鎮めるために

アンガーマネジメントを学んだが


つまるところ、

深呼吸して、3秒〜10秒間ほどジッとしておけば良かった。


という結論に至ったり、、、



悩み苦しみもがきのたうち回るような事を体験していた時に

瞑想や坐禅やマインドフルネスを学んだが


つまるところ、

自然の中に身を置いて

【何もしない。何も考えない。】事をやると良かった。


という結論に至ったり、、、



このように、

物事の本質・真理めいた事というのは

とてつもなく、シンプル😆に出来ているんです。


けれども、

僕みたいな学歴のない人では

到底、分からない事が分かる方々には

その理論・理屈を解明する力✨のようなモノをお待ちなので、

とても分かりやすく解説してくださいます。


けれども、

つまるところ、まで行くと


昔から言われてる

〜と同じ理屈だった。


みたいな事って

結構、多いんですね。





なんでか分からないんですが


何故か?

ソウなんです。