皆さん、おはようございます♪

魂の内科医・浄化専門家アッチャンです。


めっちゃ久しぶりにブログ書いてますが

皆さん。

新年の目標✨書きました?実行してますか?


、、、

やってませぇ〜ん😂

あ、忘れてましたぁ〜笑笑


、、、

全然、大丈夫です😅


何故なら、人間だいたいそんなもんです笑笑


じゃなかったら3日坊主なんて言葉がそもそも無いですから😂


というわけで、

はい。皆さんご一緒に笑笑


①そんな不真面目な自分を許します

②そんなサボり魔な自分を許します

③そんな未熟な自分を許します

④そんな口だけ人間な自分を許します

⑤そんな不完璧な自分を許します


、、、

言え(癒え)ましたか?

言え(癒え)てない?


そう、ですよね、、、


そんな事すら言いたくないし、認めたくないですよね?


でもね。

①〜⑤に挙げたような事って

アナタだけじゃないんです。


アナタの知人も友人も親も兄弟も

みぃ〜んな①〜⑤に当てはまるんです。


何故なら、

(そもそも)完璧👌だったら

地球🌏に産まれて人間として生活しなくて良いですから笑笑


、、、

という事は、

アナタも未熟、周りの誰それも未熟で不完璧😢という事ですよね?


間違わない、という

間違いを犯さないために


創造主(神様👼)が

僕らを創造したんだとしたら


その、間違わない、とどう成るのか?

を僕らは今、一生懸命になって

学んでるんだぁ〜😆


という着眼点👀に成るかと思います。


野球⚾️とかでも

4割バッター⭐️が居たとしても


うち6割は、、、ですよね?


つまり、完璧👌じゃない。



ユダヤの法則も、

2:2:6の法則❤️

というのがありますが


数字が分散してる時点で完璧👌じゃないですよね?


こんな感じで

何かにつけて、完璧👌って存在しないんです笑笑


だから、

不完璧で未熟😢であることを

まずは認めて、許してあげましょう。


そうすると、

肩の荷が少しは軽くなるかと思います😆

背中の激痛が和らぐかもしれません。

指先のしびれが緩和されるかもしれません。

首の痛みや偏頭痛が、軽くなるかもしれません☺️

胃のキリキリ感が、解消されるかもしれません。


、、、

ことわっておきますが

僕は魂の内科医🩺ではありますが

(いわゆる)医師免許🧑‍⚕️を持っていませんので

医学的な検知などから、これらのことを書き連ねている訳ではないことをご理解くださいね。


僕の内科医🩺的な分野

あくまでも魂の分野に特化したモノです😆



さて、僕らは

誰かに許してもらおう

ゴマをすったり

誰かに愛されよう

ご機嫌をとったり

誰かに与えてもらおう

好きでもやりたくもない事をやったり


してたりしますが


ソレをやってる時の

アナタのメンタル⭐️は、どうなっていますか?


たぶん、、、

不調和音が鳴り響いていませんか?


例えば、

ピーマン🫑やトマト🍅が

○ぬ程、嫌いで嫌なのに

我慢してニコニコしながら食べてたとしたら、、、


メンタル的にも、身体的にも

不健康ですよね?


けれども、

僕らは習慣の生き物🐱でもあるので

(いわゆる)慣れてしまう。

なんてことがある訳です。


となると、脳とかが

『あ!俺・私、ピーマン🫑やトマト🍅が苦手だと思ってたけど勘違いだったんだぁ〜😂』みたいに

誤認識😱し始めるんですね。


こうなると、

心と身体のバランスがどんどん崩れていくんです?


どういう事かというと、


1,身体は、○ぬ程ピーマン🫑やトマト🍅を毛嫌いしていて受け入れたくない。

2,心(脳とか)は、ピーマン🫑やトマト🍅は食べれるモノだから、これからも食べよう☺️


という感じで

アンバランスになるからです。


このような状態が続くと

メンタル不調はなくても

身体的な不調が多発するように成ります。


理由は、

なんとなくご理解いただけるかと思います。


コレが

今回、タイトルに挙げた

《自分を知らずに、他者に愛されたい》

という事です。


ここでいう自分、というのは

アナタ自身のことを指してますが

もっと具体的にいうと身体のことです。


僕らは何かにつけて

健康でなければ正常に生きていけませんよね?


という事は、逆にいうと

身体が不調・不健康な状況を

ずっと続けている、という事自体が

ゆくゆくは

心身ともに不調をきたす原因になりかねない訳です。


となると、

今回タイトルに挙げた

《自分を知らずに、他者に愛されたい》

の部分の他者、にあたる部分は何が当てはまるか?


そう。

コレは、、、

アナタ以外のすべて

という事に成ります。


親、兄弟、親戚、友人、知人や

権威・権力や地位・名誉といった類のモノです。





※※※


分かりやすく説明するために

僕(アッチャン)の例を出しますね😆✨


僕は以前、

一生懸命にブログを書いて

一生懸命にスタエフ(音声配信アプリ)を配信してました。


※スタエフ(アッチャンのスタエフ✨)



が、

ソレをしていると


妻と娘と過ごす時間が

必然的に減る、もしくは、無くなりました。


そうすると、副産物的に

僕の趣味である

カフェ巡り☕️やドライブ🛣️の時間も

消え失せました。


するとどう成ったか?💦


・仕事のモチベーションが上がらず

・仕事の成果がガタ落ちし

・クライアント様からの感謝・激励文💕が激減

しました。


つまり、循環しなくなったんですね。


そして、このままの状況が続けば

家庭内にも不穏な空気が流れ始める😢なんて事にも成りかねないので


僕は、

そういった現象から

原因を追究していった訳です。


そして、気付いた💡のが

今回タイトルに挙げた

《自分を知らずに、他者に愛されたい》という状態だった。

という


プロ⭐️として

恥べき事態だった訳です。



たしかに

仕事をして

ブログを書いて

スタエフを配信して

いれば


・クライアント様などからは

喜ばれたりするでしょう。


・売り上げも上がり

懐も温かくなるでしょう。


けれども、

プライベートや自己満足の時間を割いてまで

ソレを行なっていると


心身ともに疲弊していき

内面的に不調になり

ゆくゆくは

外面的(現実世界)でも

不調和音😢が鳴り響いてき始めます。


そうなって来ると、

循環が滞り始めます。


循環が滞り始めると

負のスパイラル💦が連鎖反応的に起き始めますから


ぶっちゃけ、良いことはありません。


※※※


だからこそ、

そういった兆し⭐️が見え始めたり感じ始めたのであれば

最悪の事態を回避するためにも


現実を、直視して

現実の姿を、認めて

現状把握に努め


その上で、原因を追究

改善・改良を行う方法を考え


また、同じ事が起きないための

《予防策✨》を、ルール化して


速やかに、対応にあたる。

ことが何より大切です。


※※※





人は、賞賛・称賛されたい生き物でもあり

人は、一人では生きていけない生き物でもあります。


だからこそ、

頑張ったりするんですが


この、頑張る理由が

賞賛・称賛されたいが為😱に偏りすぎる

バランスを崩してしまいます。


だからこそ、

先ずは自分を知ることが大切。


自分を知るといっても

①内面的な自分と、外面的な自分

という意味もありますが

②目の前に広がっている現実・現象の結果の直視と、原因の追究

という意味もあります。





今回、例に挙げましたが

僕も完璧じゃないですし未熟です😢


けれども、

そんな僕だからこそ、

痛みや苦しみや悩みを持たれておられるクライアント様に寄り添ってサポートをさせて頂く機会を

有り難いことに沢山、いただいております。


もし、アナタが

何でもそつなく完璧👌にこなせる完璧な先生🧑‍🏫

みたいな人からのサポートをご希望なのでしたら


僕は、その先生🧑‍🏫には該当しませんが


もし、アナタが

人間味のある、温かみのある人からのサポートを希望でしたら


僕は、該当しますので


僕の出来うることで

誠心誠意・全力でサポートさせて頂きたく存じます。


※※※


先ずは、無料のヒアリング⭐️から行いますので

お気軽にお声掛けくださいませ。


アッチャンのInstagram




にて、セッション申し込みなどのdmにて

お待ちしてます♪