皆さん、こんにちわぁ~✨

魂の内科医・道先案内・浄化専門家アッチャンです😁✨✨


今日のテーマは

『ライトワーカーとかアセンションって、なんやねん❗️』という話です。


あ、そうそう🤣

どーでも良いんですが

今、セブンイレブンで肉まんを買って食べながら

コレを、書いてます(笑)


だって、外、、寒いんだもん🤣



という訳で話に入ります🎵


皆さんも、悩まれたり未だに腑に落ちてないカタカナ用語って有りませんか?


僕は、あります。


それは、メンチカツとトンテキの違いみたいな

(ぶっちゃけ)どーでも良い違いなんですがね🤣


今回の話は、

そんな僕の個人的な悩みよりも

広くて深い話です(笑)🤣


皆さんは、ライトワーカー✨と聞いて

どんな事を想像・妄想🤣しますか?


僕は、

花や空や雲や道や畑を見て

彼らをライトワーカー✨だと思ってます🤣


何故なら彼らって、

誰かに〖名前〗を付けられてますけど

彼ら自身は、自分のことを〖名前のモノ〗だとは認識してないと思うからなんですよね🎵


というのも、彼らは

生物多様性条約とか😱

生物学とか😱

航空力学とか😱


そーいう

小難しい日本語を知らないから🤣😱💦


だから、

そもそも論として、

彼らは彼ら自身のことを

どのように定義しているかは

彼らのみぞ知る世界観✨となる訳です😁✨✨


👆️

コレを否定することは出来ないでしょう(笑)🤣


という訳で次、行きます(笑)


こんな調子で

小難しい日本語辞典

というのが発明・販売される前に

世間では、

⦅無料の百科事典✨⦆が登場しました。


、、、

そう😃💡✨

ウィキペディア様📚️やグーグル先生さま🧑‍🏫です。


👆️

コレも、否定できないと思います🤣


、、、

ところが、ここで紛争じみたことが起き始めたんです😱💦


そう。

言葉の迷子、と僕が表現している


①言葉の誤認

②言葉の引用間違い

③言葉の変換ミス

などです。


更なる高級感のある紛争じみた事であたうと


①炎上

②言葉での紛争

③価値観、認識、先入観による言葉の受け止め方の違いによる差別

などです。


そんな紛争じみたことが起きている中で

更なる問題?悩みが出てきます。


、、、

そう。

アセンションやライトワーカーなどの

スピリチュアル系✨の業界専門用語などの

言葉の誤認識😱😭です。


他にも、

心理学系の

自己~というのも、類いの言葉です。


※※※※※


国語辞典や百科事典などの

メリット😚というのは、、


正規のルートで

世界レベル・国レベルで

認証✨を受けたモノが

ソレに記載・明記されている事です。


次に、

ネット上の検索結果の

メリット😚は、というと、、、


信憑性よりも

事実かウソか😱とかよりも

一瞬。にして

知りたい情報を手軽に知れる😁✨✨


という所です。


※※※※※※


文章の書き方✨とか

やり方や方法を学ぶ知る、といった事で


ネット上の検索結果を引用するのは

理にかなっている部分がありますが


例えば、

アナタが国際的な書物を出版📚️

とかになれば


話は別です😱💦


ネット上に溢れかえった情報を

拝読して引用したとしても


果たして、その情報は正規のルートを介して

開示された情報なのか?💦


といった部分が

闇に潜めている状態で

書物を出版したらどーなるか?💦


そんなに時間をかけなくても

簡単に想像出来ると思います😱


では、そのような事に

ならないために必要なのは何なのか?💦


ソレは、、、


その情報を拝読して

アナタ自身の言葉に変換して

その、変換された言葉を


《小学校一年生》に伝えても

理解してもらえるか?💦


という視点で

読み返してみることです🎵


そして、

(子どもは無邪気なので)

アナタの言葉に対して

①コレは、どういう意味?

②コレって、どのくらいの大きさ?

③コレって、何処に(書いて)あるの?

(※引用元は何処?💦)

などの質問が

バンバン飛んできます(笑)🤣


そのときに、

〘その場しのぎの苦し紛れのウソ😱〙で

誤魔化そうとすればする程


そのウソ😱について

質問が飛んできます(笑)🤣



、、、

子どもと会話しすると

気付き😃💡や学び📝が多いのは

無邪気だから、なのかもしれませんね😃


※※※※※


という訳で

最後にアナタに質問です😁✨✨


①アセンション、とは何ですか?

②パラレルワールド、とは何処ですか?

③ライトワーカー、とは正式名称なのでしょうか?

④ライトワーカー、とは何ですか?


👆️

これらの質問に対して

小学校一年生にも分かる文章・言葉にして

答えてみてください😁✨✨


意外と、こっちの方が

小難しい日本語やカタカナ用語を覚えて使うよりも

難しかったりします(笑)🤣💦