コロナ禍で、
世間体を余計に気にするように成った。

昨今のSNSでの誹謗中傷で
自分の言動・行動の一挙手一投足を
めっちゃ気にするように成った。

とか、色んなことが起きてますが、、、

そりゃあ〜色んなこと有りますよ(笑)
ソレが、人生だから😂

でもね、
その事で【がんじがらめ】に
・頑固になっても
・融通が効かなくなっても
・挙動不審になっても
・過呼吸になっても

誰も喜びませんし、
誰の得にもならないんです。

だったら、
【そうだよな。うんうん。】
とひと言いえるような余裕を
お互いが持てるような
ユルユル波動✨を出せたらいいよね(笑)

【そうだよな。うんうん。】
と言ってるからといって
べつに、
・共感してる訳でも
・賛同してる訳でも
・称賛してる訳でも
・その考え、ズバリだわぁ〜😘と思ってる訳でも
無いわけで😂😱💦

単純に
「お前(アナタ)は、ソウ考え・思うのね✨」
という反応をしたダケ💦

何故かって?💦
色んな価値観・考え方・捉え方を
持ってる人間が
この地球に、ゴマン😱と居るわけじゃん💦

その人間、一人ひとりのソレに
自分😘を合わせてたら
ピエロかロボット😱に成ってしまうし

【自分】っていう個性が消える(笑)😱💦

誹謗中傷とか
人に危害を加えることに
【そうだよな。うんうん。】
なんて言え💦

と言ってるんやなくて😱

色んな価値観がある前提で
それぞれのソレを一旦受け止める余裕✨
みたいなのを持ったほうが

お互いの精神心理衛生上、
良いと思うよ😘

という話です。

そんでもって、
何故?
【そうだよな。うんうん。】
って、人に出来ないか?💦

っていうと、、、

自分が自分にしてないからなんだよね(笑)😱

例えば、
赤ちゃんとかが
「ママ・パパ。ジュ〜チュ😚」
と言ってきたら

【おぉ〜、そうかそうか😘
ジュースが欲しいのか😂
よしよし、準備してくるから
ちょっと待ってな(笑)】

みたいに反応しますよね?💦

アレと、原理は同じです(笑)😂

(赤ちゃんとかに)
ソレが出来ない理由は
【自分が自分の希望・願望】を
自分に許可してないから😱であり、
「そんな事しちゃダメ💦」みたいな
価値観・固定観念で、
一切、ユルユル波動✨ではないから、
なんです(笑)😂

自分に許可してないから💦
相手が、ソレをしようとしたりすると
【邪魔したり、許せなかったり、イライラしたり】して
相手がしようとしてる事から
こちら(自分)に意識を逸らさせようと
躍起になるわけです😱💦

こういった衝動に駆られる理由は、、
・愛情欠乏。
・自分を生きてない。
・我慢を重ねて生きている。
・耐えることが美徳だ。と思っている
・願いは叶わない。と思っている
・人生、そんなに甘くない。と思っている
・自分も他人も、許せない。
・精神心理衛生上、あまり宜しくない状態・状況下にいる
etc…

といった理由が有ります。


コレも、ある種の【因果✨】ですが、、、

そういった【許せない💦】状況から
抜け出して
ユルユル波動✨を出せるようになると、

色んな事に対して
執拗に執着しなくなり、
ユルユル😘でいられる時間が増えて
精神心理衛生上、
和やかな時間が過ごせます(笑)😂