読書に投資する。

とは、どういう事か?

同じ読むでも
SNSを閲覧するのとは
訳が違う。

本を開き、
前書き(あらすじ)を読み
もくじに進み

第一章から読み始める、、、

この何気ない瞬間から
人は、何かを感じとるんだと思う。

というのも、
僕自身は、【読書バカ】でした(笑)

過去のブログのどっかに書きましたが(苦笑

サンマ◯クでカフェしながら
六時間も読書のため
居座ったりしていましたから

おかげで、
jazz🎷🎺🎵やボサノバ🎤🎶が
ますます好きに成りました。

そんな私アッチャン自身も
オススメなのが、
【読書に投資する】ことです。

ムダに時間を食い潰すくらいなら
読書した方がマシだ。

というのが、持論でもありますが、、、

何故、読書したら【投資】に成るのか?
というと、、、、

例えば、【レシピ本】を例にしますね。

マスメディアでも取り上げられている
有名な料理研究家のレシピ本などが
本屋さんに並べられてます。

僕も、福岡時代
色んな本屋さんに足しげく通っていたので
レシピ本の多種多様さ、には
ビックリしました。

ひとえに、
【レシピ本】といっても
多種多様な料理があり
様々な手法があります。

それだけでも、凄いんですが、、、

何より驚いたのが
どの著書も
それぞれに【特徴・特色】があり
ソレを存分に活かした内容に
成っていることです。

同じ【レシピ本】のコーナーに
平置き、平積み されているダケでなく

その中でも
【それぞれがそれぞれの花を咲かせている】
ことが何よりも感動しました。

SNSがダメとか良いとかの論争をしたい
訳ではなく

SNSの半バーチャルな世界での
閲覧よりも

そういった
リアリティー溢れる書物に触れる時間を
持つことによって

価値観や考え方や言葉遣いなど
様々な面で、
副産物として【投資】した分だけ
帰って来ます。


最近、なんだかモヤモヤする
最近、なんだかパッとしない

等の自覚症状があるならば

まず、【読書に投資】してみませんか?

※※※

今日の話は以上です。
最後まで、読んでくださいまして
ホントに有り難うございます。

感謝してます。

そんなステキなアナタに
ステキなご縁や
素晴らしい日々が

たくさん沢山訪れますように
僕は、常に祈っています。

※※※

そんな私アッチャンのセッションは
こちら