ご訪問下さり、ありがとうございます



久々に収納ネタです



我が家は書類がやたらと多いです。

自営業なので、帳簿やら領収証などの保管義務があるし、
子供も多いので学校のプリントなども、あっという間にたまります。

株関係の書類もね

新学期なので、さらに増殖してます


整理しきれなくて、最初は立てておいた書類の収納が、いつの間にやらどんどん積み上げられていきました


{B1C985C7-EAFD-49CC-AD5B-8EC4A4C0E300}




(あまりの惨状に、マンガ風に加工してあります)


スチールラックから今にも落ちそうでした

必要な書類がすぐに出せない

というわけで、意を決して、カインズホームで5段の浅型書類ケースを買い込み、スチールラックに入れてみました。




{954FAFAC-5142-4149-AB39-26D02F565614}



写真はまだ書類を入れてない状態です。

このあと、1段ずつラベリングして、書類を入れていきました。

上の段も同じ書類ケースで揃えてみました。
 
やっと、書類を探す時間が短縮されましたよ

これなら、子供たちでもわかりやすいと思います。


ここはキッキンの一角なので、あまりたくさんは置けませんが、浅型書類ケースを使った収納はなかなか便利なので、他の部屋でも使ってみようと思います。